So-net無料ブログ作成

梅雨の晴れ間 [おでかけしました]

昨日は久しぶりのお天気~~^^v
せんたくものを干して、庭のお花に水やりをして、公園に行きました。

予告してた、人間ドックの再検査、行ったんですよ!
友達の話で聞いた病院へ。電話帳とナビで調べて。
斜面に駐車場。入り口、結構立派。受付は早かった。
ここはつくりが少し変わっていて、3階が受付で、診察室は2階。
階段を下りると、左右の壁際に診察する科の表示と各受付があり、
中央に患者の椅子が並んでますが、ここがすっごい人!

まず、尿を提出して、問診表を書いて提出。
それから、椅子に座って待つ、待つ、待つ、、画面に受診表の番号が出ていて、
今現在診察中が何番かわかるシステムです。しかし!

30分経過。1時間経過、いつまでたっても呼ばれない!
襲ってくる眠気。ふうっと寝てしまい、気がついて名前を呼ばれたのが、90分後~~!
土曜日は午前中診察だから、混んでいるとは思ったけど、ここまですごいとは!

まず、消化器科。ここで肝臓、胆のうなどの話。人間ドックの結果を見た先生、
「問題ない水の泡だから。でも一応見ましょう。」といって、エコーの予約!!
今日、見てくれるんじゃないの~?!90分待って予約だけ?!
納得行かないまま、2階の奥の端へ歩いていって、次の診察。
ここでもまた、待つこと30分。周りの患者さんだいぶ減ったなぁ~。

呼ばれて泌尿器科。ここでは腎臓の話。ここで、人間ドックの結果の、
腎のう胞と、のう胞腎とが違うということを知りました。
ただの水泡で、問題がないもの、と、遺伝性で進行して、腎不全をおこすもの。
エコーを見たら。進行性ののう胞腎でした~!

詳しく検査するため、ここでCTの予約。(*_*)
来週また月・火曜日に行ってきます。

あまりにいい天気だから、つい先週、息子の学校の交流遠足で行った、
広い公園が良かったというので、行ってみました。

ひろ~い!自由広場。ピッチャーパパ、バッター息子。


ベンチに座って、ぼ~っとする私。木漏れ日の下。
平和な景色だなぁ~^^


木登りする息子、どこまでいくんだ~?


今日もアイス。天気がいいから、売り切れ続出、これしかなかった~。

夜は久しぶりに元町に出て、遅めの食事をしました。

入り口のイルミネーションに息子がひかれまして~♪
入ってみたら、テラス席が広い。天気も良かったから、暑すぎず、寒すぎず。


暗いから見えない~写真は、イカのガーリックパスタ。おいしい^^

他に前菜に牛肉のカルパッチョ、アサリとトマトのパスタ、
鶏肉のローズマリー風グリル、イサキのオリーブグリルなど。
どれも火加減がバッチリ!すぐ食べちゃって写真がありません~><

この店は、テラス席は、ワンちゃん同伴OK!この日も、トイプードル、
ミニチュアダックスなどがいました♪
みんなおとなしく待ってましたよ~。
夜のお散歩にもちょうど良い心地よさ。これでワインが飲めればなぁ~。
おいしかったけど、ボリュームも合ったので、楽しみにしていたデザート、入りませんでした;_;


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 10

随分、待たされちゃいましたね、病院。
進行性ののう胞腎?これは大変な病気なんでしょうか?
腎不全を起こす前にわかってよかったってことも言えるんですよね?
これから、また検査、大変ですけど、がんばってくださいね。

家族で公園、そしてお食事。ほのぼのとした時間ですね~。
イカのガーリックパスタ、おいしそう☆
by (2006-06-25 13:52) 

re-ko

病院の待ち時間が長くて大変でしたね。
来週は連続の検査で大変でしょうけど、
ゆったりした気持ちで頑張ってね。
わたし、チョコモナカ大好き♪
by re-ko (2006-06-25 20:19) 

nap

お疲れ様でした。病院の待ち時間が長いのは辛いですよね。
まだまだ検査などで大変かと思いますが、無理しないでくださいね。

この公園・・・広々としていて気持ち良さそうですね~♪
by nap (2006-06-25 20:58) 

バニラ

気持ちのよい公園ですね。
大きな病院って待ち時間が長くってそれだけで
疲れてしまいますよねぇ。 5、6分話をして ではまた次回にって
それはあんまりでしょうってことよくあります。
あやっぴぃさん、病気に気持ちが負けてしまわないように!
by バニラ (2006-06-25 22:05) 

しみ

大きい病院だと待ち時間が長くて大変ですね。
でも細かく検査をしてもらえるでしょうから、がんばってくださいね。
いちいち予約で、いっぺんに見てもらえないのがイライラしますけど。
私も渡米直前に検査検査でいっぺんにやってよ~とイライラしました。
チョコもなか、時々食べたくなりますねー。
by しみ (2006-06-25 22:24) 

nanako

検査の結果、大変でしたね。
色々大変かと思いますが
早くいい方向に進むといいですね!!

あと、、、やっぱりアイス!!
なんですねぇー!!
いいなぁ、羨ましい☆
あと外食もいいなぁ~♪
もう毎日忙しくって(泣)
by nanako (2006-06-26 07:26) 

あやっぴぃ

kappappiさん、
腎不全を起こすと、腎臓が尿をきちんと作れなくなるので、血液中に異常が生じるそうです。そうすると、人工透析といって、血液をろ過する装置でキレイにしてあげなくてはならないんです。ウチの父が18年やってました。
いずれなることもあるかな~、でも、まだ先にして欲しいなって思ってたんです。たぶん、まだ大丈夫でしょう!明日の検査で結果が出ます!
ここのお店、元町のにぎやかな通りからちょっと奥まってたけど、次々お客様が来てました。やはり犬連れさんが多かったんですが、本当に、どれもおいしかった!なくなってるメニューも多かったから、今度はもう少し早い時間に行きたいです~^^

りーこさん
ありがとうございます!病院って、ほんと、元気じゃないとあの待ち時間つらいです。明日は本を持っていこうかな?
チョコモナカ、おいしいですよね♪

napさん、
本当に、病院は、疲れますねぇ。でも、入院したくないから、やっぱり、今頑張ります!この公園、天気の良いときは、すごくいいですよ~。

バニラさん、
ありがとうございます。病院って、いつももっと効率よく出来ないのかしら?って、思うけど、あまりサクサクしちゃうと、冷たい感じがするから、微妙なところですねぇ。でも、入院病棟はまたげんなりというか、まだ行きたくないから、今は耐え忍んで?検査頑張ってきます。

しみさん、
ほんと、検査って時間がかかりますね。人間ドックは形式が決まってたけど、やはり普通の外来は、いろんな患者さんがいらして、早く終わる方もいれば、長く診る方もいますし、緊急患者さんもいますからね。
でも、悪化して入院は避けたいから、きちんと見てもらえるよう、頑張ってきます!時間つぶしに、本でも持ってきます!

nanakoさん、
ひとつの科の受診だけでなく、二つにかかっていたから、余計検査も多かったのかと思います。取りあえず、今を乗り切って、入院しないで済むほうがいいですから、頑張って検査行ってきます。
ふふふ、やっぱりアイス、食べちゃいました!!ピノ(チョコレートの一口アイス)のイチゴ味も食べて。外食も、たまにはいいですね!
ウチも夜お外、久しぶりですごく気分もリラックスでした~^^
by あやっぴぃ (2006-06-26 16:58) 

blue

素敵なお店!!いきたいな~。
思い出の素敵なレストランへ
主人と「もうそろそろ子供と一緒に行けるかな~」と話しています。
子供が大きくなってきた証拠ですね。

入院にならないといいですね。祈ってます
by blue (2006-06-26 22:08) 

あやっぴぃ

blueさん、
このお店、元町の本通りをぷらぷらウィンドーショッピングした後、何気なく裏通りに入って見つけました♪後からお客さんが次々入ってきて、満席になったので、時間もラッキーだったみたいです。
思い出のレストラン、行けるといいですね^^
うちもだんだん、子連れで行けるお店の幅が広がってきて、うれしい限り♪
by あやっぴぃ (2006-06-27 01:38) 

HANA-HOUSE

暗くてもちゃんと見えてますよっ!
美味しそう!食べたーい!!!(^^)
by HANA-HOUSE (2006-06-28 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。