So-net無料ブログ作成

早くも桜 [日記]

こんにちは~。

今日も雲ばっかりの寒い天気です[曇り]

一日中雪が降り続いてる地方の方に比べたら、

17度って暖かいんでしょうけどね。

そうこういってるうちに、近所のお庭の桜が咲いてました!

さくら 003.jpgご近所の桜。

沖縄の寒緋桜です。

日当たりがいいのか、いつも那覇のほかの場所より早く、花も多いです。

この写真のある場所に、鳥が写ってます。

ほら!ここにいた~!

さくら 004.jpg

見えたかな?

両手に荷物持ってるし、動いている鳥を取るのって大変ですね~。

私のカメラと腕ではこれが精一杯でした~^^;

だんだん暖かくなる沖縄。

プロ野球のキャンプインまで、あと1週間ですね~!

 

先週の金曜日にデニッシュを焼きました。

さくら 001.jpg

上にアーモンドクリームを乗せ、焼いていると、

甘い香りがただよってくる~♪

家に遊びに来た友達が、入ってくるなり、

「すっごいいいにおいがする!」

鼻が利くねぇ~^^

みんなで1個ずつ食べ、翌日の朝ごはんにもしました。

表面がカリッカリでおいしかったぁ~^▽^


タグ:沖縄の桜
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

ぴーすけ君

デニッシュ、いいなぁ~♪
私も作ろう!!
by ぴーすけ君 (2011-01-25 20:08) 

mykaira

あああ~~美味しそう!においまで届きそうです!!
桜ですか・・・旧正月が過ぎれば、上海にも桜が咲いてたのを思い出しました・・・。早く暖かくなって欲しいです。
でも、まだまだ・・。
by mykaira (2011-01-25 21:29) 

広島ピアノ

私も先週末、今帰仁で見ました~。
桜を!
まだ2分咲きでしたが・・・。
by 広島ピアノ (2011-01-26 08:49) 

まろん

沖縄17度なんですね~(^^
こちらは明日は、6度の予報です(>_<)
あ~沖縄に飛んで行きたい!
by まろん (2011-01-26 22:20) 

Samansaちゃんの日々

もうさくらなのですね。
こちらはもうすぐ梅の季節です。
といってもまだまだ雪が降っているのですが。
デニッシュパン美味しそう!
デニッシュパンも習わなきゃ!
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-27 16:19) 

pica

お久しぶりです。
かな~り間を空けましたがブログ再会しました^^;
ただいま、皆さまのところをゆるゆる訪問中です。

焼いているパンの匂いって、幸せになりますよね♪
デニッシュ、大好き。
明日、買いに行こうと決めました(自分では焼けない…)。
by pica (2011-01-27 19:21) 

satsuki

あったか~~い沖縄ですね。
デニッシュ美味しそう!
たまにまパンもつくってみるかな~?
by satsuki (2011-01-28 16:52) 

kotobukimaru

桜ですか~
いいなぁ。今年はもう寒いの飽きました(笑)

デニッシュ、大好きです。
家に入ったら甘い香り・・・いいですねぇ~
by kotobukimaru (2011-01-29 07:58) 

雅

今年は去年より桜が咲くの遅いみたいですね。
来週あたり、今帰仁行ってこよ。

全く別件ですが,toricoのランチ、前は金~日だったのが水~日に営業日が増えましたよん。
by (2011-01-30 18:50) 

katsura

17℃で寒いんですねー。こっちでは楽園みたいに思えます。
by katsura (2011-01-30 19:34) 

あやっぴぃ

>ぴーすけさん、こんにちは。
デニッシュ、いろいろ乗せると楽しいよね^^

>mykairaさん、こんにちは。
上海も桜が早いんですよね。
ホント今年は寒いから、早く咲いて欲しいですよね。

>広島ピアノさん、こんにちは。
今帰仁にいらしてたのですか。
今年は寒いから、なかなか花見って感じになりませんね。

>まろんさん、こんにちは。
気温10度は超えてますが、日差しが全然ないので、
オキナワのイメージとは程遠いかも・・。

>Samansaちゃんの日々さん、こんにちは。
デニッシュパン、作るの大変だけど、
バターを練りこむ作業が楽しいです~^^

>picaさん、こんにちは。
デニッシュパン、おいしいし楽しい。
でも、バターの量に愕然となります~^^;

>Satsukiさん、こんにちは。
暖かくないです。気温はともかく日差しが全然・・・。
パンやいていると幸せな気分になれますよ~^^

>kotobukimaruさん、こんにちは。
寒いの飽きましたよねぇ・・・。
デニッシュを作るのって時間がかかるけど、
バターの香りがたまりません~。

>雅さん、こんにちは~。
本土と同じで、桜の時期って寒いですよね。
今年は特に・。北中城、ホントにひまわり咲いているのかな~。

>katsuraさん、こんにちは。
これで日差しがあれば言うことないんですが・・。
暖かい年は23度くらいになるので、17度じゃ全然温かく感じないんです。
by あやっぴぃ (2011-01-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。