So-net無料ブログ作成

久しぶりに晴れ [おいしいもの]

こんにちは~。

今週末はやっと、20度超えです~[晴れ]

晴れてるから、キャンプを見に行きたいけど、

パパさんは仕事だし、息子は友達と遊びに行っちゃった~[もうやだ~(悲しい顔)]

お布団干したかったから、干せてうれしいけどね。

 

オープン戦とか練習試合を見に行こうかと思ってます。

名護は遠いから近場の球場ね。

 

先週は友達とホテルランチしました。

2月、ランチatサンロイヤル前菜.jpg

女性にうれしい、ちょっぴりずつ5種のオードブル。

小さいフライパンはカレーが入っていた~。

 

 

とってもきれいなスープ。

お芋のポタージュかな?紅イモの模様がキレイですね♪

2011-02-01 13.11.13.jpg

メインは魚料理。

海老と魚なんだけど、魚の名前忘れた~。

2月、ランチatサンロイヤル魚料理.jpg

インゲンの下にお魚。海老はフリットになってました。

2月、ランチatサンロイヤル.jpg

デザートも種類多いし、おいしかった!

イチゴのアイス、最高。

これで1600円はお得ですね♪

 

家に帰って、ダンナさんにここのランチの話をしたら、

「以前打ち合わせに行ったとき、支配人がぜひ!とうれしそうにご馳走してくれた。」そうです。

自慢のお店なんですね!

1階のレストランとともに、平日なのに繁盛してました。

西武門(にしんじょう)交差点近くのホテルサンロイヤルさんの最上階です。

 

昨日の夜は、居酒屋でご飯。

歩いていけるので、パパもビールが飲める~。

8時まで発泡酒100円ですし、お寿司やお刺身もお安い~。

2月ぱいかじのsasimi.jpg

盛り合わせにはモズクも付くし、お刺身はちょうど3切れずつあるし^^

2月ぱいかじのマミナーちゃんぷるー.jpg毎回頼んでしまう、

モヤシ(まみなー)チャンプル。しゃきしゃきうまい!

キムチチャーハンとか、カマンベールフライなど、

(うちにとっての)定番を食べてきました。

息子の好きな、牛肉のたたきのにぎりがなくなってた~。

今まで土曜日はグループ客が多かったけど、この日は空いてました。

ひょっとして、不景気のせい?

1月に新年会やりすぎてお金がないのであろうか・・・。

 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ピヨコ

このランチで1600円は安い!!
通いたくなりますね(^^)
そうそう、2月はどこも空いてますよ~。
12月、1月で宴会が終わってね(笑)混みあうお店は今が行き時!?
by ピヨコ (2011-02-06 19:44) 

satsuki

飲食店はどこも、2月はやっぱり売り上げが低いそうですよ。
私が働いているお店もやはり同じく・・・
家族全員でゆっく~り、ノンビリ~が一番ですよね。
制服買った??
我が家は、今日卒業式に着る洋服を買いました。
いろいろお金がかかるよね~~。


by satsuki (2011-02-06 19:48) 

水無月

沖縄も最近はずっと寒い日が続いていたようですね。
暖かくなると気分もウキウキ、お出かけしたくなりますね。
居酒屋さん、発泡酒安い!モヤシチャンプル、おいしそう!
by 水無月 (2011-02-06 20:42) 

hatumi30331

いいですねえ〜。
こういうランチが大好き!
ちょっとずつ、いろいろ食べれて安い!
うちの近くでも、こういうお店探そう〜♪
やっぱりビールや!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-06 21:16) 

まろん

ホテルランチ良いですね~(^^
「ホテルサンロイヤル」さんですね~メモっとこう!!
by まろん (2011-02-06 22:11) 

ちばおハム

ホテルランチもいいなあ。
キャンプも盛り上がってますねえ。
by ちばおハム (2011-02-10 16:15) 

あやっぴぃ

>ピヨコさん、こんにちは。
このお店、お得ですよね!
盛り付けもなかなか楽しかったです。
そういえば、2・8月って客が少ないんですね。
沖縄はキャンプがらみで人手が多いから忘れてました。

>Satsukiさん、こんにちは。
2・8月は少ないって聞きますよね。
って、今働いてるのね~?
ウチの学校は式服って、白シャツ黒ズボンで卒業式なの。
必要なのは母の(私の服)かな。
中学の制服は、まず夏服だって。さすが沖縄でしょ^^

>水無月さん、こんにちは。
沖縄って梅雨時のように雨が多いんですよ。
ある意味雨季が年2回?
暖かい日は布団を干して洗濯機2階回して、さらに外へ出かけたい・・・・。

>hatumi30331さん、こんにちは。
こういういろいろちょっとずつっていいですよね^^
発泡酒よりビールですか?

>まろんさん、こんにちは。
ホテルランチ、いろいろ行ったけど、ココはなかなかお得です^^

>ちばおハムさん、こんにちは。
毎日キャンプ情報やってるよね。
まだ見に行ってないけれど、宜野湾と浦添くらい行きたいな。
あ!オープン戦のチケットは買いました。那覇の試合。
by あやっぴぃ (2011-02-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。