So-net無料ブログ作成
検索選択

息子のお土産 [おいしいもの]

こんにちは♪
朝、目覚ましがなるほんの少し前に目が覚めちゃって、
体が5時起きに馴染んだなぁって実感してるあやっぴぃです~(^^)

息子は先週末大会で石垣島に行ってたので休みなしで今週に突入して、
だいぶお疲れの様子…。
昨日も部活が終わって帰ってきたのが8時半、
シャワーを浴びて夕食を食べて片付けているうちにソファで寝てしまいました。
布団で寝なさいと言ったら、布団に行って寝ちゃったんだけど、
12時前に起きてきて、宿題やってましたよ…(;^_^A

そんな息子ですが、大会終了後、飛行機の時間までショッピングができたようで、
お土産を買ってきてくれました♪
石垣島のお土産は本島でも売ってるものもあるけど、やっぱりこういうときしか買わないよね~。


石垣島ロイズのポテチチョコ♪
北海道のあのロイズの石垣島店で売ってる、
石垣島の塩を使用したポテトチップスにチョコをコーティングしたもの。
パッケージも石垣島仕様でかわいい♪

これ、食べ始めると止まらなくなっちゃうので、ちょっとだけ出します。
沖縄の気温では溶けちゃうので、のんびり食べてられません!

それと、ごはんにぴったりのこれ、豚肉味噌です。

朝、おかずがなくてもこれでOK♪
家族で日航八重山の朝ごはんで食べた豚肉味噌が気に入ってたんですが、
あの味に近い!
この豚肉味噌は、豚の角切りが入ってて食べごたえがあるのと、味噌と砂糖のバランスが美味しいんです。
とろみ具合もちょうどいい。
お弁当のおにぎりにも使えるんですよ~(^^)
もうひとつは、

島豚ジャーキー
宿題をやってる夜食につまんでるのがこれ~(^^)
自分へのお土産でしょうね。
てか、やっぱり肉です~。

そういえば、石垣市民体育館で大会があったんですが、
石垣島でキャンプするロッテ選手のサインが飾ってあったそうです。

体育館についてすぐ、ロッテファンの私に、lineで送ってくれました♪

この写真も嬉しいお土産です(^^)
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

hatumi30331

息子くん、可愛いね。
ちゃんとお土産買ってきて・・・
選んでる時の気持ちがうれしいよね。
お母さんはこれ喜ぶな〜とか・・・(笑)
ロイズのポテチ大好き!
止まらないよね。^^
豚味噌もご飯に合うし・・・
最後のジャーキーは・・・自分へのもの。
そりゃあ肉や!!何といっても若いもん!!(笑)
by hatumi30331 (2014-05-29 10:34) 

kuwachan

ロイズ、美味しいですよね^ ^
by kuwachan (2014-05-29 20:28) 

ちばおハム

お土産、うれしいですね。
いつも優しい息子さんですね。
そうか、ロッテは石垣でキャンプなんだ。
みてみたいなあ。
by ちばおハム (2014-05-30 07:33) 

rika

息子さんのお土産のチョイスが素晴らしい!
甘い物と塩辛い物。
お菓子とおかず。
男の子でこのセンスはすごいです。
ロイズのチップ美味しいですよね。
カロリーを考えると恐ろしい気もしますが、食べると止まらないですね。
by rika (2014-05-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。