So-net無料ブログ作成

ダンナさんとお母さんが沖縄へ来ました♪ [おでかけしました]

こんにちは♪
高校野球は千葉も神奈川も負けてしまったけど、沖縄尚学が初戦突破しました!

この独特のフォームで14K!

次は20日です。

先週の土曜日から、横浜の母とダンナさんが沖縄へ来ました。
日曜日は雨でしたが、壺屋に出掛けました♪

壺屋にこんな大きなシーサーができていたのは、つい最近知りました。

壺屋は焼き物の町。沖縄で言うところのやちむん、資材や職人を一所に集めて生産体制を作ったということです。
石畳の通り沿いに焼き物のお店が立ち並び、製作風景を見られる工房や体験もできます♪

お店のシーサーとにゃんこ。
博物館もはじめて見学しました。

お昼ご飯は近くの公設市場の食堂で。

石垣牛丼~(^^)
石垣牛が久し振りだったので。
美味しかったです!

今日は息子は部活。
3人でおみやげやさんへ買い物にいこう。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

hatumi30331

おはようございます。
夏休みやもんね〜
みんなで牛丼!美味しそうです。^^
今日も楽しい一日かな?
by hatumi30331 (2014-08-20 05:33) 

ちばおハム

今日は第2戦だよ!!
勝ってほしいよ!!
by ちばおハム (2014-08-20 07:15) 

rika

牛丼美味しそうですね~
公設市場の食堂って、沖縄旅行を予定していた時にいいな~
と思ったけれど、何となくハードル高そうで。。
ガイドブックだけですから、実際に行ってみるとそうでもないのかも
しれませんが。。。
その旅行も色々あって中止になってしまったんですけどね。
公設市場っていうのを見て思い出しました(笑)
by rika (2014-08-21 00:30) 

TaekoLovesParis

沖縄尚学、ベスト8まで行ったのに、、、残念。
私も応援してたんですよ。
by TaekoLovesParis (2014-08-22 13:04) 

あやっぴぃ

沖縄尚学、負けてしまいました(>_<)
でも、初のベスト8は新しい扉を開いたですし、最後の挨拶まで爽やかでいいチームでした!
by あやっぴぃ (2014-08-24 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。