So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄ライカム [おでかけしました]

こんばんは~。
GW終わっちゃいましたね。
ダンナさんは2日から6日まで沖縄に来てくれて、
あちこちお出掛けしました。

最初に行ったのがライカムにできた新しいショッピングモール。

かつて米軍のゴルフ場があった跡地に作られました。
かなり混雑してると言う噂でしたが、
運良く、今まさに出ようとした車がいて、
待たずに駐車場に止められました(^^)

正面入り口にシーサーが。

このシーサー、すごいびっくりするほど、大きかったです。
分かるかな…?

専門店街が吹き抜けになっていて、
着いた時には、いきなり広場でエイサーの演奏が行われてました。

ショップアメリカのように敷地が広い!
オープンセール中で、レジはすごい並んでましたね~。
息子の服などを買いましたよ♪

オリオンビールの単独のレストランや、沖縄初出店&日本初の店もも多いし、
最上階のお店からは海も見える(^^)
行列が出来てるところは、やっぱすごい…。
キャンプのある沖縄市が近いので、米国のファミリーも多かったです。


しばらく混みそうですね~。
私が好きなお店もあったけど…混んでたので、一通り見て、
夕方には帰ってきてうちでご飯。
オリオンの夏いちばん!


ステーキを焼きました(^^)
ダンナさんは、横浜では私のご飯が食べられないので、お味噌汁作るだけでも喜んでました~(^^)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

かずのこ

オリオンの夏いちばん
去年いったときにいただきました。
一気に夏が近づいてきたようです!
by かずのこ (2015-05-07 22:28) 

hatumi30331

あ〜〜〜!
飲んで見たいなあ〜♪
そっちはもうすぐ梅雨?
by hatumi30331 (2015-05-07 23:33) 

kuwachan

6月に行く予定なのでその時に飲みます!
by kuwachan (2015-05-08 00:36) 

アールグレイ

旦那様と一緒に楽しいゴールデンウイークを過ごされたみたいですね^^
大きなシーサー。
海の見えるショップいいですね^^
by アールグレイ (2015-05-08 08:26) 

ぴーすけ君

ショッピングモール大きそうですね~。
沖縄出身の友人が親戚の結婚式でハワイに行ったのですが
「沖縄との違いが分からない、沖縄の人がハワイで結婚式って
意味わかんない」って帰ってきて言ってました。どんどん、こんな
感じでハワイっぽくなるのかな~。
by ぴーすけ君 (2015-05-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る