So-net無料ブログ作成
検索選択

ねーねーが来た~。 [おでかけしました]

おはようございます。
GWが終わった次の週末、千葉に住んでる姉が遊びに来てくれました(^^)

昨年と同じく、母の日の時期でしたが、
母親は、趣味とお友だちとのお付き合いが忙しく、断られたそうです。

なので、今回はうちに泊まってもらったら…、
予想以上に息子の試験が早くて、今週はテスト前の最後の週末!
部屋にこもって、試験勉強中です。
雨の予報が、以外に天気がよく、晴れてたので、おでかけしました♪

南城市の知念岬です。
久しぶりに来たら、駐車場がきれいに整備されてる!
南城市物産館の建物も2階建ての立派なものになってるし、駐車場係のおじさんもいて、
観光客がたくさんいらしてました。

さらに、物産館で世界遺産のひとつ、斎場御獄(せーふぁーうたき)の入場券を発売し、そこから歩くようになってました。
歩く途中も、カフェとかパーラーが何軒も建ってます!
暑い日など、立ち寄りたくなりますよね(^^)

以前と違い、前の券売所は斎場御獄の解説ビデオの視聴室に、
石畳はハイヒールなどでは歩きにくいので、サンダル無料レンタル等もあり…。

歩いているのは外国からの観光客も多く、ガイドツアーもやってます。

相変わらず、三庫理は人気のポイント
暑い中歩いてくると、この三角のすき間を清々しい風が吹き抜け、とにかく気持ちがスッキリする♪
なんとなく、神聖な空気に包まれます(^^)
琉球王国最高の聖地は、かつては一般の庶民は立ち入ることは出来なかった場所ですから、ゆったり見学するのがいいですね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ちばおハム

そうそう、変わりましたよね。あそこは神聖な場所だったんですが、ちょっと荒らされた感じがします。

by ちばおハム (2015-05-12 05:38) 

hatumi30331

観光化してくると・・・・
変化もあるのかな?

でも、行ってみたくなる所やね。
お姉さんと・・・
楽しいひと時になったね。^^
by hatumi30331 (2015-05-12 08:17) 

TaekoLovesParis

ここ、知らなかったです。三庫理の神聖な空気を、王朝時代を懐かしんで吸ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2015-05-12 23:32) 

あやっぴぃ

こんばんは♪
斎場御獄は、見学者が多かったです。どこの観光地も地元の人々が大事に守ってる場所ですから、気を付けて歩きたいですね~。
by あやっぴぃ (2015-05-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る