So-net無料ブログ作成
検索選択

台風の後片付け [日記]

こんにちは♪
台風は沖縄の北西に移動して、本島は暴風域を出たのてすが、
まだ風がかなり強いです。

昨日は暴風警報が長く続き、学校は1日休校になりました。
私は時間を遅らせて病院に行ってきました。外来は午前中休診でした。
病院の駐車場から建物に行くだけで、雨と風にさらされてぐしゃぐしゃです。
でも、透析室のスタッフは全員いらしてて、頭が下がります。
病院にいる間も暴風は激しく、建物が揺れるほど、
帰り道、朝は点いていた信号が、停電で消えてました~(;^_^A

今日は出来るところから、台風の後片付け。
思ったよりベランダが汚れてなくて助かった~。窓拭きはしたいけど、風が弱まってからですね。
たまった洗濯物は取り急ぎ乾燥機に働いてもらってます(^^)

今日は交通機関も通常運行です。
ダンナさんが午前便で沖縄に来てくれます♪
仕事もあるから、今回は3泊(^^)

パパさんが着くまでに簡単に掃除しようと思ったけど、普段は時間がなくて手をつけられないところに目が行って、シンク回りをゴシゴシ。
こういう所って、始めると止められませんね。
しかも、もっともっとやりたいけど、気がつくと手や肩に力が入っていたのか、
動きが悪くなっとる。
年取ると掃除も大変なんだ~。
自分の体力のなさにビックリすることになりました(;^_^A

時々は軽い運動をしないと、どんどんなまりそうです。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ぴーすけ君

どんな状態でも、ちゃんとスタンバイしていてくれるスタッフさん
すごい、責任感ですね。
また台風が来ますね・・・今度はこちらのほうも影響があるとか
なにごともなく過ぎてくれることを願います。
by ぴーすけ君 (2015-07-11 18:05) 

かずのこ

毎年のこととはいえ、台風はたいへんですね。
by かずのこ (2015-07-12 00:21) 

ちばおハム

よかったですね、飛行機飛びますね。
ここも停電なく被害もなくすぎました。
良い週末を!
by ちばおハム (2015-07-12 06:23) 

あやっぴぃ

おはようございます。
ダンナさんは、無事沖縄に着きました♪
家族での休日を過ごしています。
by あやっぴぃ (2015-07-12 10:12) 

hatumi30331

毎年・・・・お疲れさま〜
まだまだこれからやね。

夫さん、無事に到着!
よかったね。
のんびり、家族でお過ごし下さい。^^
by hatumi30331 (2015-07-13 07:43) 

あやっぴぃ

☆Hatumiさん、おはようございます。
この週末は雨が残って沖縄にしては涼しい気候でした♪家族でのんびりしてます。
by あやっぴぃ (2015-07-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る