So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきました~って、台風かーい! [日記]

こんばんは~。
昨日、沖縄に帰ってきました。

帰ってくるなり、台風が近づいてますけど。
実家では雨が多くて、涼しくて、
沖縄の暑さを感じましたよ。

ベランダのバジルが枯れてました(T_T)
雨は沖縄は降らなかったんですね~。


それと、驚いたのが、実家の母が、エアコン&扇風機の二段攻撃で

すっごく部屋を冷やしてること。
今年の暑さが想像できますが…私は寒かった。

ひたすら、扇風機止めたり、エアコンの温度をあげてました。
母と体感温度に差が出たのかも。

姉には新しく購入した家に泊めてもらい!

とってもおいしい焼き肉屋に連れていってもらったり、

ドライブで銚子に連れて行ってもらったのですが、
銚子以外は、写真に残してない…。

おしい。

食べ過ぎて、横浜では、食欲減退ぎみ…(;^_^A

横浜では、おのぼりさん?なので、赤レンガに行きました。

天気悪くて見えない…。
昼なんですけど、暗い。

初めて崎陽軒でご飯を食べちゃいましたよ。

千葉で食べ過ぎて、半ラーメン。

息子は豚トロ丼(^^)
どちらも、焼売がついてました。


大黒ふ頭も久しぶり。
こちらは、息子が小学生の時、歩いた記憶があります。

この翌日に横浜の病院で透析を受けたのですが、

まず、穿刺という腕に太い梁を刺す作業があるのですが、

看護士さんが針を血管から外して刺してしまいまして、

機械につなげて透析開始したら、いきなり血管から漏れて腕が晴れました~!

その後も調子が悪くて、しかもここでも冷房が効きすぎてて寒い。

長い長い40時間でした・・・。
帰ってからも頭痛と吐き気で夜まで寝てました。

親戚の方がいらしたのに、ご挨拶もにも出ずに二階で寝続け、
夜になって食事の支度はしましたが、自分は食べられず、

こういう時は一晩寝ないと無理ですので、この日は早く寝ました。

翌日は回復して、お台場に行きました。

お台場で久しぶりに遊んだり、戻ってきてから
友達にも会えたし、盛りだくさんな帰省でしたね~。

今日から夏期講座が再開したのですが、
冷蔵庫が空っぽなのでおにぎりだけ持たせました。
明日も病院ですが、台風が来る前に買い出しに行きます~。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

hatumi30331

楽しい楽しい実家への帰省から沖縄に帰って来たら台風!?
お疲れさま。^^

またこれから、しばらくは台風との戦いかも?
ファイト!^^
by hatumi30331 (2015-08-22 06:26) 

ぴーすけ君

崎陽軒、けっこう美味しい中華食べられるんですよね~。
透析の後は しんどいし ちょっと体調を崩している時は
寝込んじゃいますよね。
沖縄 またまた 台風が近づいてますね
今回も気をつけてください。
by ぴーすけ君 (2015-08-22 13:54) 

ちばおハム

学校があるから台風前に帰ってこれてよかったですね。
高校は何日から?
ヤッシーは来週台風後からよ。
by ちばおハム (2015-08-22 17:36) 

kuwachan

ご実家よりも沖縄の方が涼しい位ではないですか?
今年は台風が多いですね。お気を付け下さい。
by kuwachan (2015-08-23 14:19) 

あやっぴぃ

おはようございます~(^^)
朝から少しずつ雨風が出てきた沖縄です。
今日は1日うちにこもるかな…(;^_^A
でも石垣島や久米島ほどひどくならないと思います。明日には夏期講座も始まるので、息子は宿題を昨日もやってました。英語が終わってないから、今日休みなのは助かったかも…。
by あやっぴぃ (2015-08-24 10:22) 

rika

盛りだくさんの帰省でしたね。
エアコンの調整はなかなか難しいです。
体感もそれぞれですし。
台風、大変ですね。
何事も無く過ぎ去ってくれれば良いですが・・・。
by rika (2015-08-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る