So-net無料ブログ作成

集合地は、関空。 [おでかけしました]

こんにちは。

さて、旅行の話です。

3月19日土曜日からの三連休を利用して、家族で旅行に行きました。

ダンナさんの勤続25周年を記念して、

会社から〇十万円相当の旅行券をいただきまして、

いつ行く~?どこ行く~?と言いながら、なかなか決まらなくて。

夏休みの北海道も、長野もチャンスを逃し、年末年始の温泉も企画で倒れ、

もう今年の3月31日には有効期限が切れてしまう~!!

というところでやっと、1月に奈良と京都に決まりました!

なぜ関西なのかというと・・・・。

息子の高校の修学旅行が、シンガポールだったからです。

私もダンナさんも、高校は奈良と京都だったわけで、

日本の高校生なら、

10代で日本の歴史上の古都を見ておくべきよね!

なんて、親の思い込みというか、趣味なんですけどね~。

息子も歴史好きだし、行きたいっていうことになりました。

息子が直前の3月10日からシンガポールへ海外研修に行くことが決まっていましたが、

いろいろ予定があって、他の期日がどうしても取れず、

シンガポールから帰った翌週に、関西に出発することになりました!

行く前は、息子はシンガポールで疲れてるから、まかせる、と言ってましたが、

結果的には、息子の体力に感心することになりました。

この時は、住んでいる場所が別だったので、集合場所を関空にしました。

ダンナさんは、横浜から羽田出発で関空へ、

私と息子は、沖縄は那覇から関空へ。

それでは、旅に出発です!

前日が遅かったにもかかわらず、6時起きで、那覇空港へ。

飛行機の出発は8時半。

さすが春休み直前とはいえ、3連休。

1月に座席指定したとき横並びの列が取れず、

息子と私は、離れ離れの席で関空へ向かいます。

1時間強のフライトとはいえ満席の機内で、親子別々でもOKなんて、

息子も大人になったものです(あたりまえ)。

余裕で、寝てます。

まあ、私も寝ましたけど。

関空についたら、飛行機降りてすぐ、出口。近い。

那覇では飛行機の出口から、結構長い通路を歩くので、

え、これで終わり?という感じの肩すかし感を味わう二人。

ダンナさんが関空につく時間は30分ほどあとで、さらに20分到着が遅れる表示。

この時間どうしよう・・・?

初めての関空だ~。見てみようよ~と、

おかず横丁のようなレストラン街に興味津々、

ちょい旅先でのテンションが上がり気味な母に対して、

前に来たことあるもん。と、冷静な子。

そうなんです、県の国公立大学研修で、近大などを見学に来た息子は、

関空二度目でした・・・。

でも、今日は奈良に泊まるし、リムジンバス乗り場とか、チケット売り場とか、

調べておこうよ!と、歩き出したら、バスの表示に従ってエスカレーターを降りたら、

あった。

バス乗り場、発見。目の前。チケット売り場もすぐそば。

関空って、広いのに、すごいわかりやすいじゃ~ん!

感動してる私、でも、もうやることなくなったという風情の息子。

いろいろと関西のおいしそうなものが並んでるのに、興味を示さない・・・。

もうすでに、豚まんが気になる母・・。

そのあと、コンビニで飲み物を買いたいというので、

探したら、予想以上にすみっこだったので、意外と歩くことになったぐらいで、

ダンナさんが付く時間となったのでした。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。