So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良で歩きまくり!! [おでかけしました]




前回の記事を、とある事情で途中で送信してしまいました!

そして、記事内容を変更しようとしたら、

記事管理のページで、記事を指定すると、新規作成画面に自動的に移動してしまう!

ソネットの不備の問題???

とりあえず、変更できないので、先に進めちゃいます!

 関空からリムジンバスで1時間25分、着いたところがここ ↓

nara.jpg

奈良ホテルです~[わーい(嬉しい顔)]

奈良に行くと決めた時から、ここに泊まりたいなと思ってたら、

ダンナさんが、予約してくれました!

息子が生まれる数年前に、二人で来てるんです。

その時も、すてきだなって思ってたので、、、うれしい[揺れるハート]

まだ、チェックイン時間になってないので、荷物を預けて、奈良観光スタートです。

さっそく、

息子の奈良のイメージそのものの所へ行きました!





奈良公園は、すごい人でした!外国人が以前来た時(ほぼ20年前)より多い!

IMG_1570.JPG
 そして、すごい、鹿、鹿、シカ・・・。
すげえ!ばかみてぇにシカがいる~!
知識として知ってた息子も驚いてます。
煎餅を持ってないのに、ヨダレ攻撃に合う。 
シカのイメージが強すぎて、ほかの奈良の記憶が残ってないとまで言われました。
IMG_1580.JPG
この辺で、自撮り棒使う人、多数。
桜も一部咲いてましたしね♪
もちろん、大仏様にお参りしましたよ。
IMG_1585.JPG
息子は、合格祈願の絵馬も奉納しました。
が、
大仏の鼻の穴を通ってほしいと思ってたけど・・・。
外国人と小学生の行列の多さに挫折。
二月堂、三月堂、戒壇堂もお参りして、とにかく、たくさん歩きました。
四天王も見放題~!
実は私は、広目天とか持国天など動きのあるお方の像が好きなんです♪
以前も戒壇堂は、とても近くでお姿を見られることで気に入ってたところです。
IMG_1592.JPG
通常の倍、いえ三倍以上歩いた私、ここで疲れ切って、、、。
二月堂の茶屋でわらびもち[わーい(嬉しい顔)]甘さがたまらん~。
IMG_1598.JPG
ここで一休みして、ホテルまで歩きました。
途中、草原を走り抜ける鹿を見ました!
その姿は、公園の中でゆったり歩いたり、寝ている時と違って、
すごく颯爽として、美しい!
四足動物の走る姿って、すごく美しいですね。
そのあとも、通ったことのない道を、息子の地図アプリを参考に歩いて、
細い路地や小さな神社を通って、三人で語りながらのんびり歩きました。
すごく、ぜいたくな時間を味わった気がします^^
この日、ホテルに帰ってiPhoneの歩数計を見たら・・・13000歩超え!
いつもの3000歩の4倍以上で、足が痛くなる私でした。
・・・つづく。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

hatumi30331

関空へ来てたんやね〜
知ってたら時間つぶしに行ったのに!(笑)
奈良は、今や観光客でいっぱいに!
ちょっと前までは、のんびり歩けたんやけどね〜
家族で旅行は良いでしょう?
息子さんも大きくなったから、良いホテルに止まってのんびりと
大人の旅が出来て良いよね。^^
続き楽しみ〜
私は伊勢の旅まだ少し続くよ。へへ
by hatumi30331 (2016-04-07 15:56) 

アールグレイ

奈良ホテル、日本の格式高いホテルという感じですね。
旦那様お優しいですね。
大仏様など、奈良の観光は独身のときに行った思い出があり、
お写真見ながら懐かしい気持ちになることでした^^
by アールグレイ (2016-04-07 16:30) 

pomme

こんばんは
奈良大好きです。
憧れの奈良ホテル、いつか泊まって
見たいなと思っています。
by pomme (2016-04-07 20:02) 

kuwachan

私も昨年の秋久しぶりに奈良を訪れ
大仏様をお参りしてきました^^
やっぱり大きいですね。
by kuwachan (2016-04-07 20:45) 

かずのこ

奈良ホテル、いいですね~^^
by かずのこ (2016-04-07 22:58) 

あやっぴぃ

みなさんNICE&コメントありがとうございます\(^o^)/

奈良は私も学生時代に1度、独身時代に2度行っている大好きな場所。
でも、今まででいちばん観光客が多く、とても驚きました。奈良公園で鹿の写真を撮る人の多さ!大仏さまの鼻の穴くぐりすら行列が出来ていることに、静かすぎるくらい静かだった戒壇院も人が来てましたからねー。
でもって奈良ホテルも人が多かった。スタッフが忙しそうでしたもん。素敵さは相変わらずでした(^^)
by あやっぴぃ (2016-04-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。