So-net無料ブログ作成
検索選択

奈良ホテルの夜 [おいしいもの]

こんばんは~。

昨日の続き、旅の一泊目、奈良ホテルの中です。

IMG_1610.JPG

二回の吹き抜けから、ロビーを見下ろしたところ。

灯りも素敵です。

IMG_1601.JPG

こちらが、通されたお部屋。

天井が高いですね。

ベッドは一つはローラウェイ。エキストラです。

じゃんけんでどこに寝るか決めました~^^


一休みして、ホテルのレストランに。

ここも以前泊まった時、来たところ。

もちろん、ダンナさんが事前に予約してくれてました。

今回の旅で思ったのは、三人が三人とも写真を撮ってたこと!

以前は私がブログ用に撮ってましたが、

ダンナさんも携帯からスマホに変えてから、写真をよくとるようになりましたね!

iphoneがきれいというのと、やっぱり家族で久しぶりの旅行

写真を撮りたくなったのかな?

料理はフレンチのフルコースですが、

皿が来るたび、みなでフォトタイム。

写真を撮っては、ラインで送りあってました。

IMG_1602.JPG

きれいなオードブル。

ズワイガニのテリーヌです。

とってもさわやか!

IMG_1605.JPG

イサキのポワレ。

さっとあぶった川のパリパリに、濃厚なソースでした。

お野菜もおいしい!

IMG_1606.JPG

フィレ肉とフォアグラのステーキ。

息子もついにフォアグラを食べるようになったのね!

ソースはマディラ酒でさっぱり

焼き加減もばっちりでしたねぇ♪

IMG_1609.JPG

デザートは、フルーツ盛り合わせとフルーツのケーキ。

こちらもさわやか。

うちの家族にちょうど良い量。

私はもう満腹でした!

再びお部屋に帰って、再びじゃんけんしてシャワーの順番決め。

明日の相談もしましたが、

海外研修の後、土日休みもなくこの旅行に来た息子、

明日はゆっくり起きて、ホテル近くの興福寺に行ってから京都に移動するか聞いたら、

法隆寺に行きたい!奈良といえば、法隆寺でしょう。と。

明日も早起きして、斑鳩に行くことになりました。

もちろん、私もかつて日出処の天子にはまったので、

法隆寺は望むところでございます~!

というか、息子が法隆寺を見る気満々だったのでびっくり。

行く前は、見学場所は任せると言ってたのに・・・。

日本最古の木造建築というのは、本人も知ってますけどね。

そこで、法隆寺に続く。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

hatumi30331

さすが奈良ホテル!
部屋の雰囲気も良いですね〜♪
それにフレンチのコース!!
大人の食事!
良いなあ〜♪^^

この後も楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-04-08 19:37) 

ぴーすけ君

奈良ホテル、雰囲気が良いですよね~レトロで♪
by ぴーすけ君 (2016-04-08 20:48) 

kuwachan

奈良ホテル、一度泊まってみたいです^^
落ち着いた雰囲気ですね。
by kuwachan (2016-04-09 23:57) 

あやっぴぃ

こんばんは〜。奈良ホテルはやっぱり落ち着いていてステキでした!
久しぶりなので記憶にない新館がありました。
by あやっぴぃ (2016-04-10 17:47) 

雅

奈良、っつーと中学の修学旅行で法隆寺や石舞台に行ったっきりですね。
行きたいけどいつ行けるんだか。
by (2016-04-10 22:21) 

あやっぴぃ

☆雅さん、こんにちは〜。
奈良は高校の修学旅行の定番ですよね。バスで行ったから土地勘はないですが。今回20年ぶりなので、記憶にない建物が増えてました。
by あやっぴぃ (2016-04-11 07:03) 

kotobukimaru

素敵なホテルに素敵な料理、いいですねぇ。
奈良、まだ行ったことがないんですよ。
うらやましいです!
by kotobukimaru (2016-04-12 14:58) 

あやっぴぃ

☆kotobukimaruさん、
こんにちは〜。
奈良ホテルはやはり素敵です。関西は何度か行ってますが、同じところが多いので、息子が手が離れたら別の場所も行きたいですね〜。
by あやっぴぃ (2016-04-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。