So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しいお知らせ [日記]





こんにちは。おひさしぶりです。

今年ももうすぐ7月が終わりますね。

来週には、オリンピックも始まるんですが。

悲しいお知らせがあります。

このブログでも、何度か登場した私の実家のわんこ、

なながお空に旅立ちました。

在りし日のナナ。2012-03-29 16.51.15-1.jpg

ここ数年は、心臓の持病がみつかり、薬を飲みながらも、

母と姉とに面倒を見てもらって過ごしていましたが、

今週、体調を悪くしてしまって、

それからはとても早く行ってしまいました。

息子が3歳になる年の秋、実家にやってきたなな。

あれから15年。息子は今年18歳になりますからね。

ななもすごく長い年月を過ごしてくれたことになります。

毎年、実家に帰るたびに元気に飛びついてきたなな。

もう、帰っても会えないと思うと寂しくて仕方がないけど、

すごくたくさん楽しい時間をくれた、とってもかわいいワンコでした。

私も息子も、ななの最後を見てないので、とても実感がわきません。

きっと、母と姉のそばにいないところを見るまで、そうなのかな。

なな、ありがとう。あなたは素敵なワンコでしたよ!!

お姉さん、お母さん、寂しいと思うけど、たくさん思い出してあげてね。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

hatumi30331

お久しぶりです。
ななちゃん、虹の橋を渡ったんやね〜
18歳まで、頑張りましたね。
今から、お母さんやお姉さんは寂しくなって来ると思うけど・・・・
行く度に思い出話し・・・それが一番の供養です。
私も、ワン子を亡くしたときは、しばらく夢に出たり、鳴き声が聞えたりしてました。それも日にち薬しかないね。
ななちゃんは、きっと幸せな一生だったと思います。
ご冥福をお祈りします。
by hatumi30331 (2016-07-29 17:01) 

アールグレイ

胸が痛いできごとですね。
愛情いっぱい受けて、ナナちゃんは、自分の人生を全うしたのでしょうね。
我が家にもワンコがいますが、いずれお別れのときがくると思うと切ない気持ちになりますが
でもその時間まで愛情たっぷり注げたらとも思うことです。
美しいナナちゃんとの思い出は、大切な宝物ですね。
帰省されたときに、その寂しさはなお感じられるかもしれませんが
安らかな気持ちであの世に行ったナナちゃんを思い出してくださることが、何よりの供養かもしれませんね。
by アールグレイ (2016-07-29 19:57) 

ぴーすけ君

カワイイカワイイななたん、ブログのにゃんこたちは亡くなると
火星に帰っちゃうから ななたんも一緒かな・・・
長い年月を地球で過ごしてくれてありがとう、ななたん。
by ぴーすけ君 (2016-07-29 20:20) 

かずのこ

寂しくなりますね…
by かずのこ (2016-07-29 22:30) 

kuwachan

ななちゃんもご家族の皆さんとの楽しい思い出をたくさん持って
虹の橋を渡ったことでしょう^^
by kuwachan (2016-07-30 09:53) 

kotobukimaru

ナナちゃん、旅立ったんですね。
ご冥福をお祈りします。
子供って犬と一緒に成長するから、一際悲しいみたいですね。
もちろん、大人もだけど。

うちもハルを亡くして2か月になりますが、妻も長女もペットロスが
酷くて、思い出しては泣いています。僕もだけど・・・
by kotobukimaru (2016-07-31 09:16) 

あやっぴぃ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
昨日の夜、母と電話で話をしましたが、日々の暮らしの中で、仲がいることでいつもしていた行動をするたび、ななに話しかけたり、ななにお水をやろうとして、あ、いないんだと気づいたりしているそうです。
姉も毎日お線香をあげに来るとか。

ほんと、母にとっても姉にとっても娘だったんだなぁと思います。
ペットって本当に家族なんですよね・・・。
by あやっぴぃ (2016-08-01 15:01) 

ぴーすけ君

ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
よろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る