So-net無料ブログ作成
検索選択
沖縄ホテルご飯 ブログトップ
前の10件 | -

宮古島で食べたもの [沖縄ホテルご飯]

こんにちは。
NYCのハリケーンは熱帯低気圧になったようですが、かなりの被害ですね。

今回の台風11,12号は沖縄本島は影響がないけど、
八重山台湾とかが心配です。

宮古島の旅、二日目は、

海でさんざん遊んで、夕方部屋に戻って、私はシャワーを浴びたんですが、
気が付いたら息子はパパはプールへ入ってました。

どんだけ泳ぐんだか(>_<)

夕食は、カリフォルニアキュイジーヌ。


息子がチョイスしたのは、
前菜が、つぶ貝のタルタル。バゲット2枚にたっぷりのってます。

2011-08-23 18.55.33.jpg

伊勢海老とぐるくんのオイスターソース炒め、

2011-08-23 19.36.57.jpg

そして、宮古牛のステーキ

2011-08-23 19.54.47.jpg

肉の左の赤いのは、宮古島の雪塩のハイビスカス。

さっぱりとした味です。
ボリュームたっぷり。スープもデザートも全部食べてました~^0^

私もスープは息子と一緒のにしたけど、魚料理はチョイ少なめのテナガ海老のグリル。

2011-08-23 19.36.20.jpgあっさり塩味。

お肉も、半分以上パパと息子にあげましたよ。


翌日の昼はソーキが三つも乗ったそば。
2011-08-24 13.14.34.jpg

このそばは、小ですけどね。

少し前にアイスクリームも食べてたし、
食べっぷりには参りました~(^_^;)


☆あや☆


宜野湾で。 [沖縄ホテルご飯]

こんにちは~。

プロ野球沖縄キャンプ、終わっちゃった~[バッド(下向き矢印)]

一ヶ月いるといっても、なかなか見に行けないものです・・・。

オープン戦は見られたし、これから開幕だから、楽しみはありますね[野球]

 

土曜日は、息子は再び公園掃除のあと、友達と遊びに行っちゃったので、

帰って来てから、ドライブがてら宜野湾方面へ行きました。

けっこう、道が混んでて・・・着いたときは日が沈むところ[exclamation×2]

2月26日ラグナ5.jpg

ラグナガーデンホテルの駐車場で。

ここは、横浜ベイスターズのチーム滞在ホテルと言うわけで・・・。

ホッシーくんがいました[わーい(嬉しい顔)]

2月26日ラグナ4.jpgぬいぐるみだけどね。

でか~!

息子が埋もれるでかさです!

今年はこのホッシー君のように、存在感たっぷりに

勝ってくれるはず!(オープン戦2連勝したしね^^)

続きを読む


Piatto Campania [沖縄ホテルご飯]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

朝晩は多少は涼しくなりましたが、

晴れて日差しが降りそそいでいる沖縄です~[晴れ]

土曜日は久しぶりにホテルランチしてきました~。

ゆいレール「おもろまち駅」からすぐ、DFSギャラリアの近くのホテル、

リブレガーデンホテル1階の「ピアットカンパーニャ」です。

ランチタイムと言うことで若い女性がたくさんいて、満員かと思ったら、

入り口横の席に息子とパパと3人で案内されました。

沖縄のホテルに良くある、サラダバー、ドリンクバー&メインを選ぶスタイルです。

9月・おもろまちPiatto Campania.jpgサラダ。

お豆のサラダがカレー味で美味しかったです。

お皿の後方に写ってるドリンクは野菜ジュース。

ゴーヤーマンドリンクのように、緑色~。でも、飲みやすかったですが・・。

コーヒー、紅茶、ぶどう酢などで、ターゲットは女性のようですね。

息子が飲めるドリンクが水しかなかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


カヌチャリゾートのスパと炭火焼ステーキ [沖縄ホテルご飯]

こんにちは~。

本日、台風6号[台風]が接近中~。

暴風警報、大雨・雷・洪水注意報が出て、学校はお休みです。

でも、ニュースで言うほど激しくないです。普通の雨っぽいな。

 

さて、3日目のカヌチャでは、朝ごはんは息子のリクエストで和食。

フロント棟の下にある「神着=かぬちゃ」で。

和定食のご飯、窓の外でお釜で炊いてくれてます~。

厚焼き玉子も、焼き魚も暖かい状態で出してくれます。

「焼き魚が冷めてないから、身を取りやすい!ここがバイキングと違う!」と、

和食好きの息子とダンナ様に大好評でございました[わーい(嬉しい顔)]

ホテルオリジナルの油味噌も美味しかった♪(ホテルの売店で売ってました)

8月・カヌチャの油味噌.jpg

息子、翌日もここが良いと言い張ったのです~! 

食事の後は、お部屋から歩いてゆけるガーデンプールへ。

(2度目ともなると、写真少ないなぁ)

3人でビーチボールで水中バレー。午後から私は別行動しました。

 

どこへ行ったかと言うと・・・。


息子と2人でデート♪ [沖縄ホテルご飯]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

今日はパパさんが研修旅行四国[飛行機]お出かけです。

金曜日から出発して明日まで、2人!

お出かけしないのもつまらないので、息子とお出かけ[車(セダン)]してきました!

 

まず最初に、ホテルのインドアプール。(だって外は日焼け[晴れ]するもん!)

ホテルはロワジール。那覇市内なので、車で15分。

宿泊客は何回でも入れますが、外来は大人1500円、子どもは半額。

でも、沖縄リゾートホテルのプールはもっと高いです~[バッド(下向き矢印)]

しかもここ、わりと古いホテルなので、水に潜ると、壁はがれてます[あせあせ(飛び散る汗)]

10時半頃~13時過ぎまで泳いだり歩いたり走ったり鬼ごっこだったり・・・疲れた[たらーっ(汗)]

 

すごくお腹が空いたので、そこのホテルの和食どころでご飯を食べました。

続きを読む


春のビーチと国際通り~ホテルオリオンの夕ご飯 [沖縄ホテルご飯]

こんにちは。

土曜日はまたお出かけしました。といっても、午前中は、いつもの豊崎ビーチ。

春休み 010.jpg 春休み 008.jpg

赤い屋根の向こうは海です。

那覇空港に近くだから、飛行機がバンバン上空を通り過ぎます。

けっこううるさいです。

春休み 009.jpgまた、この海に

場外ホームランボールを叩き込んで修了~。

 

そういえば、ちばおハムさんのブログで、お子さんが「海が見たい」と、

おっしゃるって記事に、うちは言わないな、ってコメントしたんですけど、

うちは息子が言う前に、

ほぼ毎週、海に行ってるな~って、今気がつきました(^^;

夜は国際通りへ


秋といえば・・・結婚記念日。 [沖縄ホテルご飯]

お久しぶりです。

明日で10月も終わりですね。

今年もこの日がやってきました!

あやっぴぃ、今年15周年の結婚記念日。

ホントは昨日だったのですが、仕事の都合で本土からお客様がみえるので、

一日前倒しでダンナさんがお休みを取ってくれました。

最初は例年通り、映画でも見ようと思ってりうぼうまで行ってたのですが、

ふとした会話から、免許証の話になって、

「ダンナさんの免許の更新いつ?」って、出して見たら!

キャアアアァ~!

どうなってたか、知りたい方は、どうぞ。


沖縄都ホテル・カフェアヴァンセのランチ [沖縄ホテルご飯]

こんにちは~!

7月もあと4日ですね^^

週末の土曜日は、沖縄都ホテルのランチ行ってきました。

沖縄都ホテル.jpg

首里の高台に立つ、森に囲まれた落ち着いたホテルです。

 

続きを読む


再開!かりゆしアーバンリゾート那覇 [沖縄ホテルご飯]

那覇港の離島桟橋の複合商業施設「とまりん」のホテル、
「かりゆしアーバンリゾート那覇」が、7月1日からリニューアルオープンしました。
オープンの日には、大々的に新聞広告が。
かりゆしアーバン.jpg
思えば昨年、あやっぴぃの友だちが来沖、いっしょに泊まったのですが、
11月30日、事情によりに閉館。

このまま他のホテルグループが経営すると思いきや、
かりゆしグループが再度運営すると知ったのが3月頃。

今回のリニューアルオープンでは、7億円相当の改装を行ったそうなので、
さっそく見に行ってきました。

続きを読む


糸満・サザンビーチホテル&リゾート [沖縄ホテルご飯]

こんにちは~。
皆さま、前回の記事にコメントありがとうございます。
息子は検査の結果、インフルエンザは陰性でした。
今日から元気に学校へ行き、今は友達と遊んでいます~^-^

土曜日は、再びホテル見学に行ってきました。
前回の豊崎のすぐ先、美々ビーチのホテル、
「サザンビーチホテル」です。
5月サザンビーチホテル 002.jpg
5月20日にオープンしたばかりの久しぶりの大型ホテル。
客室は600以上あるそうです。
正面のダイオウヤシがちょっと寂しげですが・・・。
ダイオウヤシって根付かせるのがムツカシイらしいんですよね~。

中に入ると・・・。

続きを読む


前の10件 | - 沖縄ホテルご飯 ブログトップ
メッセージを送る