So-net無料ブログ作成
沖縄のカフェランチ ブログトップ

カレー&カリーの日。 [沖縄のカフェランチ]

こんばんは~。
今週の後半はずっと晴れてる那覇です。



風が気持ちよく吹いてたので、病院へ歩いて行きました。


お花があちこちで咲いています♪


写真を撮りながら歩いていたら、病院へ行くのが遅くなって、
透析終了が1時半過ぎに。

お腹が空いてしまったので、帰りにカフェにランチを食べに行きました。

表通りをちょっと入ったところにある田原屋さんは、病院から歩いて10分足らず。
カレーのランチが有名なので、
夜はキーマカリーを作る予定にも関わらず、カレーを注文。

まず、サラダがてんこ盛り!


パパイヤがどっさり乗ってる、


ナンをちぎろうと手に取ったら、下にご飯もありました。

カレーの皿が小さいので、足りるかな、と思ったら思いきり辛くて…。

ナンにつけて食べたり、ご飯にかけて食べて、舌がヒリヒリしてきたらサラダを食べて口直し。
お腹がいっぱいになりそうだったけど…、
辛いカレーを食べるのが久し振りで、つい頑張って食べきってしまいましたよ。
気がつけば、後頭部に汗をかいてました(;^_^A

最後にアイスコーヒーとデザートのアイスが出てきたのですが、
もうお腹いっぱいでした。

コーヒーはとっても香ばしく、アイスには香り高いスパイスがかかってました。

アイスはほとんど無理矢理食べました。

再び歩いてうちへ帰り、午後は本を読みふけってーーそのうち寝てました。

夜は予定通りキーマカリー♪
ポーチドエッグは息子の皿だけ乗せて、
私は半盛りにしました…。

海辺のカフェ「やぶさち」 [沖縄のカフェランチ]

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

昨日も今日も晴れております~[晴れ]

すごくいいお天気だったので、お友だちと南部のロケカフェ行ってきました~[exclamation]

早く行ったから窓際の席ゲットです[グッド(上向き矢印)]

こんな眺め~[ぴかぴか(新しい)]

着いたときは曇っていたけど、徐々に晴れて海の色、変わりましたぁ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

9月の3連休 035.jpg

これを見ながらのランチ。

続きを読む


お得なランチプレート♪~Gaja Madara [沖縄のカフェランチ]

こんにちは~。

今日は雨の予報なのに、見事にいい天気・・・[晴れ]

と思って、洗濯物を出して出かけたら、降ってきました~[霧][雨][霧]

梅雨時を甘く見てはいけない・・・[ふらふら]

お出かけしたのは、豊見城市。那覇市のお隣、車で15分くらい。

お友だちのご紹介のお店に4人でランチ[黒ハート]

「Gaja Madara」と言うお店です。

本日のランチは15食限定ということで・・・私が食べた一皿はこちら。

6月・ガジャ・マダーラ2.jpgワンプレートになっています。

メインは右上、魚か肉を選べます。私は白身魚のカレーソース。

ここにマッシュポテト、島らっきょう、オクラ、紅芋のてんぷらが乗って・・・と、盛りだくさん~!

 

続きを読む


山の茶屋「楽水」 [沖縄のカフェランチ]

さて、お友だちの滞在も3日目です。

そういえば、前回記事の最後に出て来た、2日目のコンタクトですが。

パパさんが顔近くに飛んできたボールをキャッチした拍子に、

地面に落ちちゃったということで、その場で探したのですが見つからず。

私とお友だちがちゅらスパでぬくぬくうっとりしているとき、

眼科で新しいコンタクトを購入してたそうです。(想定外の出費)

それでもMちゃんのために、夜ご飯の予約してくれてました!

さすがコーディネーター!

国際通りの高級鉄板ステーキ碧松尾店で美味しい晩御飯を頂きました♪

写真は撮ってないのですが、海老&ステーキのコースでした。

いつ食べても、最初の紅芋の鉄板焼き美味しい^^

マンプクになって、ホテルで再びお風呂に入りましたよ。

続きを読む


タコライス [沖縄のカフェランチ]

こんにちは~。

週末からお天気が回復してます。

日差しは暑いけど、風が気持ちいい~^^

タコライスを食べてきました。

10月のごはん 007.jpg

トッピングのタコチップと言い、お皿も盛り付けも、

普通の食堂のタコライスとちょっと違ってオシャレですな。

軽い盛りで量少なめに見えますが、

実はお皿がとても大きいので、結構食べ応えありでした。

 

このタコライスが沖縄のどこにあるかといえば、

「国際通り」。

 

ヒントはこれ。


久々にカフェでランチ「Cafe Legumes」 [沖縄のカフェランチ]

今週は頑張ってエクササイズに週3回も通ってしまいました(^0^)
お正月に付いた余分な物、少しは落ちたかな。

最近、ランチも軽く過ごしていたので、トモダチとランチ。
糸満の「cafe Legumes」。
2月ジャザサイズの後のお楽しみ♪ 002.jpg
手前に病院と駐車場があって、奥まっているために分かりにくいのですが、
入り口も内装もとてもカワイイお店。
入ってすぐのケースの中のケーキもおいしそう~。

続きを読む


女ともだちと・・・④海の見えるカフェ。 [沖縄のカフェランチ]

こんにちは。
運動会の練習が今週は連日、かなり疲れている息子です。
今日学校のそばを通ったら、校庭で踊ってましたわ(^0^)
(ちなみに本番は来月。涼しくなるからね~)

さて、朝食の後はプールサイドをお散歩。
みいやさんと旅行・ホテルのプール.jpg
高台なので海の見えるプール。
10時前にすでにプールサイドに転がってる人いました~。
エレベーターで下へ降りると遊歩道もあります。

私たちは、チェックアウトして、ドライブへ。

続きを読む


ランチ週間 [沖縄のカフェランチ]

こんにちは。

相変わらず暑い沖縄です。
10分歩いて、もう汗がたら~。

あやっぴぃ一家は、那覇市内の住宅地に住んでいますが、

今週は偶然にも3回も近所でランチを食べておりました。

友だちと会う機会が多かったのです。

月曜日は、予定していた店がお休みで、次の店も休みで、
危うくランチ難民になりそうなところで、たどり着いたここ。

ワタベ.jpg
「エリスリーナ沖縄」

続きを読む


沖縄のカフェランチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。