So-net無料ブログ作成
だって野球好きなんだもん ブログトップ
前の10件 | -

今年もMLBオールスターゲーム [だって野球好きなんだもん]

おはよーございます(^。^)


昨日は病院で透析でしたが、

TVで、MLBオールスターゲームを楽しんでました。

IMG_3419.JPG

今年はマイアミ、マーリンズのスタジアムで初開催。

IMG_3417.JPG

選手紹介とか、国歌斉唱とかも好きです(^。^)


オールスター88回目で、

初めてマイアミで開催と言ってたけど、ホント?

2012年に新しく作られた球場だからかな?


何せ30球団もあるから、なかなか選手も覚えらんないけど、

注目選手はこの方。

モデルと見まごうブライス・ハーパー[揺れるハート]

IMG_3410.JPG


IMG_3418.JPG

オールスターウイークのパレードでのお姿。

ファン投票1位[☆][☆][☆]

IMG_3420.JPG

こちらは、昨年に続いて今年も来ました、1番ホセ・アルトゥーベ。

ジャッジの隣に立つとありありと分かる、この身長差。


ちっこいけど鋭いスイング、

リーグトップの打率、

走りも早くて、守備もカッコいい。

その隣にいたでかいジャッジ。

image.jpg

顔も体もでかくて、

スーパーマンみたいな体型。


ホームランダービー1位の破壊力、

この時期にホームラン30本って、バケモノ?


往年の名選手たくさんによる、一斉に行う始球式も面白い(^^)

10人がいっせいに投げました!

image.jpg


試合の方は、今年のボールが飛ぶと言われてたので、

どんな打ち合いになるのかと思ったら、

なかなか点が入りません。


初回、先発投手のシャーザーがジャッジを三振に仕留めたのを筆頭に、

image.jpg

ナ・リーグはイニングごとに投手が変わり、絞り切れないのか?


ハーパーのファインプレーとか、

image.jpg

投手と守備の活躍が光り、意外にロースコアの試合でした。


サノーのタイムリーでア・リーグが先制した後、


ゴールドのプロテクターで登場して度肝を抜いた、このモリーノ。


image.jpg

モリーノの同点ホームラン。


そのあとは追加点がなく、延長戦へ[野球]


最後のカノーのホームランで勝ち越し点が入って、

ベテラン健在の決勝点で、2-1。


オールスターらしく、みんなが楽しそうにプレイしてるの。

この雰囲気を見るのはホント好きです。


今年は生で見て、さらに録画でもう一度見ちゃったよ(^。^)

普段のシーズン中はなかなか見られませんが、

オールスターと、ワールドシリーズは熱くなります[揺れるハート]

再びハラハラ、そして… [だって野球好きなんだもん]

こんにちは。
千葉での滞在を終えて、日曜日にダンナさんが迎えに来て、
横浜に移動しました。

ななとは、ここでお別れ。

横浜の家に着いたところで、
車中に中継を聞いていた興南が勝ちました♪
ぎりぎり1点差勝利で優勝した010年以来のベストエイト!
この日もハラハラしてました(;^_^A


昨日、ついに負けちゃったぁ(T_T)
2回にホームランを打たれて先制を許し、
裏にすぐ追い付いて逆転するも、
すぐ反撃に合い、というシーソーゲームながら、だんだん比屋根投手が追い詰められていきます。

それでも、リードされたあと、3ー3の同点に追い付きます。
しかし、最終の9回、オコエ選手の2ランで再び2点差に離され、
最後の攻撃、粘って1点差!
あと1点追い付けずにゲームセット。

1試合のなかで、何度もハラハラと喜びと興奮と、様々な気持ちに翻弄された好ゲームでした(^^)

かなり強い全国のチームと戦って、毎日新しい経験をして、頑張ったね。
すべての試合が1点差ゲーム、最後まで粘り強く、戦った結果ですので、
我喜屋監督のおっしゃった通り、すべてを出しきったと思います。
選手、生徒、応援のみなさん、お疲れさまでした~。

久しぶりの甲子園出場、楽しい時間をありがとうございました。

興南5年ぶりの甲子園サヨナラ勝利! [だって野球好きなんだもん]

こんにちは~(^^)
高校野球、毎日見ています♪

鳥羽高校の主将の選手宣誓に感動し、
秋田商ー龍谷の投手戦の緊張感に手に汗握る日々。

そして、今日は地元、沖縄の興南高校が、登場しました。

イヤーハラハラしました(-_-;)
初回、早くも1点をあげながら、なかなかチャンスで得点できず、追加点が取れない。

ついには、1ー1に追い付かれ、
勝ち越して4ー1になって、落ち着いたと思ったら、県大会で、5試合で4失点の比屋根投手が5失点!


それでも9回の表、変わった宮里投手が何とかおさえ、その裏の攻撃を迎えます。

ノーアウトからヒットで1塁から代走登場、バントで二塁に進み、
タイムリーで、思いきり走って、同点のホームを踏みました!
いやー、この子が早かった!
希望がわきました。

なおもバントで二塁に進めると、我喜屋監督さらに動いて、代打を送ります。
思いきり振ったバットに当たり、レフト前に落ち、鋭い返球、
ぎりぎりセーフ!


もう、一瞬、8回裏、アウトの記憶がよぎりましたか、サヨナラです~(^^)

こんなハラハラした興南の試合は初めて見たかも…。
5年前は圧倒的に勝った試合が多かっただけに、監督も選手も背負うものがあって大変なことだろうと思いますが、
すごい色んなものを出しきった試合でしたよ(^^)

相手の石見智翆館の選手も一瞬、呆然としたと思います。
ホント、こう言う試合があるから高校野球はやめられへん♪

選抜高校野球開幕しました♪ [だって野球好きなんだもん]

こんにちは。
今朝は早起きして、朝から野球~(^^)

選抜高校野球開幕しました。

選手が進んでくるとき、煙幕?爆竹のような音と煙が出て、びっくりしました~。
敦賀気比の主将の選手宣誓も、
短歌を交えて素晴らしかった♪
落ち着いてた~。

初戦の八戸学園光星ー九州学院は、
東北の雄、光星がビッグイニングを作って圧勝しました。

その後、第二試合で、
大阪桐蔭が6ー0としたところで、
オープン戦の中継にシフト。
1日野球三昧でした♪

病院でも高校野球は見ますが、透析中は寝てしまうことが多いので、
今日は特にゆっくり見られました♪

その病院では、金曜日に乳腺外科の検査と診察がありました。
先月は、他箇所に腫瘍が転移していないか検査して、
今回は胸とリンパのある脇、首に腫瘍が新しく出来てないかの検査 。
今回も大丈夫でした♪

透析後に、検査と診察だったので、家に帰ってお昼食べることが出来たのは3時。
自分にお疲れさまですわ。


でも、高校野球で高校生が元気な姿を見ると、元気貰えます(^^)
来週はプロ野球も開幕するし、楽しみですね。

今年も行っちゃいました。 [だって野球好きなんだもん]

こんばんは♪
今日で2月が終わりますね。

3月は私の好きなプロ野球のシーズンが始まります。
と言うわけで~、
今年も那覇で二次キャンプをしているジャイアンツをセルラースタジアムに
見に行ってきました。


昨年、2月は入院中でしたから、
2年ぶりのセルスタです。
いつもの巨人ファン友達と、午前11時ぐらいから!

投手の皆さんを陸上競技場とブルペンでチェック。
一軍に久保投手がいる~(^^)
遠目に見ても新外国人投手のマイコラスは背が高い~。

友達は大好きな小林捕手がスタメンで写真を撮ってました。

練習試合の相手は広島カープ。

今カープ女子が話題の広島だけあって、三塁側応援席の入りが、今までより多いかも?

試合は12時半スタートでカープのルーキーにホームランがでたり、
巨人もヒットがつながり、
シーズン中のように長かったです。
オープン戦なので、勝っている巨人の9回裏も攻撃があって、終了は4時過ぎに。

さらには試合後室内練習場をのぞいたり、
サブグラウンドでの小林捕手と中井選手のノックを見てて、
家に戻ったら5時なってました~(;^_^A

こんな長く付き合える友達は嬉しいな~。
満喫しました♪
シーズンが楽しみです。

そうそう、この翌日は、手術後1年目の検査でした。乳ガンの転移が多い箇所のCT、エコーレントゲンでは、転移が見られませんでした(^^)

石垣島! [だって野球好きなんだもん]

こんばんは~(^^)
ついに来ました、石垣島に!
2月の石垣島と言えば、マリーンズのキャンプ!
毎年来たいと思いながら、予定が合わなくて…。今年は初めて家族の予定があったのです。
朝から見学出来るように、ダンナさんが金曜日午前に那覇について、病院を終えた私と合流しまして、
息子の学校を終えた後で、
金曜日の夜に石垣島に入りました。

今日の石垣島は曇ってますが、暖かい(^^)
20度あって、那覇より温いよ♪
球場のスタンドで日に当たってると暑いくらいです。

石垣島ボールパークは、一軍、二軍の球場も同じ敷地内にあって、広いけど歩いて回れます。
一軍に若い選手が多いですね~(^^)
ここの体育館は、息子が昨年、部活の大会できたところでした。

ブルペンも選手が凄い近くで見られましたよ♪



迫力ある投球がとても近くで見られましたよ♪
次は何を投げるのか言ってるのも聞こえるんです♪
外のスライダーとか。内のストレートとか。
審判も練習してました。
打撃練習も見て、練習後の選手がまた近い~。


知り合いにキャンプグッズもいろいろ頂いちゃいました♪

スゴいです♪
堪能しました。

この秋も…名護でキャッチボールの親子 [だって野球好きなんだもん]

こんにちは♪
台風は台湾の辺りから角度を変えて、
微妙に接近中?
でも、本島直撃はなさそうで、晴れてます。

風は少しあるかな。

さて、先週ダンナさんが来たとき、
万座毛のあと、暑くてたまらず、
駐車場でスポーツドリンクを一気に飲んだのですが、
やっぱり物足りなくて、かき氷を食べちゃいました!

オレンジ味が珍しく感じて♪
場所は恩納村のおんなの駅。
さすが三連休、駐車場はいっぱい、
観光客が多かったので、例のマンゴーどっさりのかき氷をよく見かけました。

食べ終わってお土産屋さんを覗いて、
つい、豚みそや黒豚ジャーキー、
牛タンジャーキーを買う息子と私。


夜食用です。

さて、次に行ったのが名護。

公園の芝生広場で久し振りにキャッチボールの親子♪
暑いから、涼しくなるであろう夕方に行ったのに、まだ暑い午後4時。
つい、日陰に入っています(;^_^A
ほんと、暑かった!
一人、木陰にいるのに飲み物を消費してましたもん~。
夜は名護で有名なステーキレストランに行ったのですが、混んでて!
待ちきれず、別の店にいったら妙に空いてる…。
不安を感じつつ、駐車場に入れたら、
スタッフが草苅りしてるんですよ!
そんなに暇なの?!

味は…。
サラダの野菜が干からびてて、あれ?
野菜焼きのひとつ、紅いもが形、焼き具合ともにいまいち。
焼くスタッフが不馴れであった!
息子が、焼き具合が注文と違うね、と。

日ハムの選手のサインが並んでましたが、
数年前のもの。
2回は来ないのでは…。
塩コショウをするとき器を投げるパフォーマンスをするあの店のチェーンです。
次に来ることはないかもしれませんが、
立て直して欲しいですわ。

毎日、高校野球 [だって野球好きなんだもん]

おはようございます。
高校野球選手権大会が始まりましたね!
病院でTVを点けてもらえるので、
透析中にかなりの確率で見てます♪
途中で寝ちゃうこともあるけど(;^_^A

今年は逆転の試合が多いですよね~。

ただいま、北海道と九州対決中!


ちょっと寝てるうちに、
3ー0が追い付いていたり、
透析が終わって着替えて家へ帰ったら、
大逆転とか…。
うちにいるときは息子がかなりの確率で見てるので、
昨日は鹿児島県代表の鹿屋中央ー市立和歌山の試合のあとは、lineで、
「今の試合のラスト見た?」「見た!」の往復。
延長サヨナラが2試合続きましたが、
フィルダースチョイスで三塁走者の生還を許す…と、
満塁でサヨナラデッドボールですからね…。
泣いてる選手を見ると、
ここまできっちり守ってきた選手を誉めたい、
キミはよくやった!って言ってあげたい気持ちになっちゃいます。

最初は自分の地元の千葉、
現在の実家の神奈川に、今住んでる沖縄の高校を主に応援してたんですが、
最近、あらゆる高校を応援してます。
自分の息子が同年代になったからですかね~。

熱闘甲子園も見てますが、
司会は工藤氏より栗山氏、さらに言うと、
赤星氏が好きです。

夏休みも透析と、息子の部活の送り迎えで休んだ気がしない2週間ですが、
土曜日はダンナさんとお母さんが沖縄へ来てくれるので楽しみです♪

お祝い生ちらし♪ [だって野球好きなんだもん]

こんばんは~(^^)

今日は県立高校の合格発表でした。
推薦で内定した生徒も今日の発表で合格が確定します。

合格番号が張り出されるところを待って見たいな~なんて思ってましたが…。

息子は友達と見に行ってしまいました。
ちょっと残念。

近所で買い物していたら、保護者の方と発表を見に来ている生徒もたくさん見かけたし、
近くの高校の回りは車がいっぱい止まってたので、家族が見に来ている人が多いと思います。
さらに、ニュース映像ではやった~!って喜んでいる生徒も。
その雰囲気を味わっておけば良かった。

午後から入学金の支払いで学校へは行ったので、番号が掲示されているのは見て、写真を撮りました♪
息子がいった午前中は混雑してて写真どころではなかったそうなので、
パパさんへメールしました~(^^)

信号待ちで電話で報告してる子もいたから、うちも電話くれるかなと思ったら、
lineでサクッと連絡してきましたよ(;^_^A


スーパーに行ったら、合格祝いにお鮨や唐揚げとかのオードブルの盛り合わせを売ってました。
しかし、うちの二人で食べきれる気がしない!
寿司メシを作って、生ちらし寿司にしました~(^^)


昨日まで竹の子ご飯にしようと思ったので、竹の子も入ってます。
お刺身こんないっぱい食べるのは久し振りです。

中学の運動会は3年に1度 [だって野球好きなんだもん]

こんにちは。
東海・関東方面に台風が接近してるようですね。
気を付けてくださいね。
沖縄は台風の影響で風が強いものの晴れていて、
今日は息子の中学の運動会[exclamation]
中学の運動会は3年に1度しかないので、
今回がはじめて。

見学の場所とりは混むのか?生徒と保護者は一緒にお弁当を食べるのか?
分からないけど、ゆっくり10時半頃に、うちを出ました。
予想通り、
日向はシートは敷かれてない!
うちも、もちろん、日陰♪

木漏れ日がちらつく下は、風がそよそよして涼しいです。

息子は騎馬戦、リレー、部活紹介に参加して、
お昼は、家族で食べてもOK、友達で食べてもOKでした。
午後は団体演技。
全校生徒参加っ[exclamation×2]
男子、空手&組体操、
女子はダンスでした。

全校生徒は迫力でしたよ[手(グー)]

沖縄らしく、旗頭チームの演技もありましたよ♪

部活紹介や学区の小学校対抗リレーもやってて、地域のお祭りのようです。

終わったあと、家族で息子の好きなものでも食べに行こうと思ったら、
打ち上げと称して、クラスの子たちと焼肉屋にいってしまった…。

残された私とダンナさん、
日本そばと野菜のかき揚げ、冷奴などの年寄りっぽい和食を食べました。
前の10件 | - だって野球好きなんだもん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。