So-net無料ブログ作成
検索選択
ビーチで遊ぼ♪ ブログトップ

8月は海水浴と砂の城でスタート! [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちは~(^^)

8月、夏休みまっさかりですね!

息子は来週帰省なので、せっせと宿題やってるようです。

 

今日はダンナさんのお誕生日ですが、

会社のレクで沖縄市へ行ってしまって、いない!

プレゼントは帰って来てから渡そう・・・・。

 

先週は、久しぶりに海に行って泳いできました~(^▽^)

息子も久しぶりに、付き合ってくれましたよ。

2013.07.27azamasunsunbeach 006.jpg

しぶきの実験写真。私の足の甲が黒い・・・。

海の風が強くて涼しいので、ぬるい水の中に浸ってるのがちょうど良い♪

潜ると水がキレイに見えるので、それだけで癒される(^^)b

つくづく、私は海に浮かぶのがすきなんだな~と、納得のひと時。

息子と砂の城も作っちゃいました!

どうだ!↓

2013.07.27azamasunsunbeach 002.jpgお堀も三重です~。

大の大人2人とでかい中学生男子が作った砂の城、

戦力が大きいため、土木工事は大事業になりました(^^;

最初は洋風の城を目指していたのですが、高さが作りにくくて和風の城に・・・。

2013.07.27azamasunsunbeach 003.jpg

城も三段、階段もアリ!大作になりました。

息子が幼稚園の頃はよく作ったけど、ほんと久しぶり。

あの頃は、アニメ『メイシー』が好きだったんですよね。

 

今回は、いまだかつてない大きさの城が作りたいって私が独断で決めて、

いつか息子も自分の子供と作るかも・・・・なんて思い出作り?

 

 

このあと、夕方には引き上げて、さしきの温泉に行きました。

かつて、さしきの湯、今『猿人の湯』!

このネーミングびっくりしました・・・。湊川人の人骨が見つかったから?

お風呂から見える景色は相変わらずきれいでしたよ♪

2013.07.27azamasunsunbeach 007.JPG

お風呂の料金は、上がってました。

ユインチホテルのレストランは、バイキングでした!

201307yuinti.JPG

和洋中華、そして琉球料理のコラボ。

握り寿司は目の前で好みのネタを握ってくれたし、しゃぶしゃぶとステーキもあり、

肉と寿司の好きな息子はお代わりを何度も~!

肉は白いご飯と一緒が好きな息子、デザートは食べませんね。

ちょっと夏休みらしい一日でした。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

水はおもしろい [ビーチで遊ぼ♪]

週末、海に行ってきました。





東海岸の西原キラキラビーチですが、

岩場の水面からお魚が見えたので写真を撮ったら、
おもしろい写真が撮れました。
光が水の中まで届いているから、光が屈折してる。


青い魚は見えないかな~?


水って、おもしろいねぇ~(^^)

翌週は、うるま市へ。
海中道路の海の道の駅からは泳いでる人が見えたんですが、


子供たちは遊んでるけど、
大人は浅いところに座ってゆっくりおしゃべりしてました。

暑いから気持ちいいのかも(^^)

ビーチで遊ぼ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。