So-net無料ブログ作成
検索選択
わんこ ブログトップ

ななです♪ [わんこ]

こんばんは~。
ななです♪
息子が4才の時、実家にやって来たなな。
今年も無事にお正月を迎えられて嬉しいです♪

実家はリラックス出来ますね~(^^)
食べ過ぎ注意です。


千葉に帰ってきました♪ [わんこ]

こんにちは~(^^)
久し振りのなな~!


千葉に帰ってきました♪

沖縄は24℃→千葉は8℃\(◎o◎)/

この差はすごい~!
どんだけ寒いんだ?と思いましたが、覚悟して来た分、思ったより平気。
やっぱり春は近づいてますね(^^)

はじめてスカイマークで、那覇から成田に飛んで、空港から電車で帰ってきましたが、
成田からの停車駅にビックリ~!

酒々井…物井も快速止まるん?!
駅や駅前の店も増えて雰囲気変わりましたね!

成田もなん十年ぶり~。
景色が変わってましたが。成田山の塔が見えて懐かしいです♪

千葉って一戸建て多いんですね~。
広いおうちがたくさん見えました。

地元の駅には姉が迎えに来てくれました。
さすがに夕方の駅は寒かったけど、
家に着いたらななちゃんのお出迎えも嬉しい!


可愛く撮れたよ♪
今夜は母の手料理を食べました、

明日は近くの病院で透析ですが、姉も仕事のあと来てくれるし、
ダンナさんも横浜から来てくれるので、みんなで夕食。

少しあとには横浜にも行く予定です。

いぬだもの [わんこ]

おととい、やっと作りました!

ときじろうさんのところで見て、気になっていた、手羽先のから揚げ。

 

手羽中が安かったので、部位が違いますが、これ、おいしい~

息子が気に入りましたよ~!

「ママが作った中で1番おいしい~!」

ええ、いきなりNO.1?

「2位は、この前のバジルとトマトパスタ。」

これ

へぇ~へぇ~!へぇ~へぇ~!ポンポンポンポン!!

今月で、1,2位独占のメニュー!!昔のを忘れてるだけのような。。

と言うわけで、今月の月間MVPならぬ、MVM?ってことにしました。

ちなみにつけダレを息子はご飯にかけて食べてましたよ~^0^;

気に入ったのねね・・・。

翌日は豚肉とピーマンの炒め物に残っていたつけダレを使ったら、

「ご飯が進む~!」と、モリモリ食べていました!!

今週買った本。

いぬだもの

いぬだもの

カワイイわんこの投稿写真と、「あいだみつお風」」な、しぶいコトバが載っています。。

たとえば、

 

「寝て食べて  食べてまた寝る  いぬだもの」

 

「鳴くときもある  泣くときもある  いぬだもの」

なかなかでしょ~?

お気に入りの一言を見つけてくださいね^^

☆おまけ☆

前回の記事のガトーショコラがおいしくて~、

もっと食べたくなって作りました^-^

 

友達が作ったフルーツケーキも一緒♪

うまいさ~!しあわせさ~!


☆ななのクリスマス☆ [わんこ]

ななからも、メリークリスマス~ワン!!

24日は、実家に行くのに、こんなものを焼きました。

りんごの下はなに?

チキンです~♪

食べてる途中で、キッチンへ行くと、ななの熱い視線。
「まだなの~?いいニオイがするわよ!」
ごめんね、しょっぱいからあげられないのよ。

そして、
後片付けのとき、キャベツの千切りで、お預け。

キャベツ大好きなの~☆

私が、ちびっとあげたら、そこでずっとお座り。
そこへ母が来て、「ななはキャベツ、すごく食べるのよね!」って、
がばっと、キャベツあげてました!!おいおい^^;

その後、母の座っていた席のあたりを、ずっとかぎまわるなながいましたとさ。

翌日友達とケーキを食べる約束だったので、この日は焼きませんでした。
子どもたちに飾りつけさせたケーキは、また今度紹介しますね。
この次ななに会うのはお正月だね。


ななも3さい! [わんこ]

11月29日は、実家のスピッツの、「なな」ちゃんのお誕生日でもあります。
家へ来たのは、2004年2月。菜の花の咲く時期だったので、「なな」なんです^-^

家へ来たばかりの頃。

こんなにでかくなりました。

息子8歳、なな3歳、姉(実家の近所に住んでいます~)○歳の、
11月生まれ2人と1匹の合同お誕生日会~\^0^/


近所の焼き肉屋さんにて。って、なな、入れない!!お留守番で、いつものご飯T0T
このお店は、お誕生日にカードを送ってくれて、それを持っていくと、
合計金額から10%引きになるので、家族の誕生日にたびたび行ってます。
安さが魅力。味は、、、普通かなぁ?スタッフも感じがいいです^^
ケーキプレゼントもあるし~。みんなでかなりお肉を消費しました。
誕生日お祝い続きの私は、ちょっと野菜を中心に食べたけど。

ケーキをねだるなな。お誕生日だから、ちょこっとスポンジケーキあげました♪

そして、眠くなったダンナさんがころがっていると...。

毛玉のような白いところがなな~!!
激しく、頭や顔に体を押し付けて、マーキング開始!!
なぜか寝ているとやります。起きるまでやめてくれません^~^;なぜ??

しかし、そんなななも眠くなると。

生ビール1杯、ワイン2杯で、すっかり眠くなった私の横で、ななも、グースカ寝てます。
毎朝4時半に起きて散歩するなな、5時半に起きて朝ごはんを作る私とも、
もう限界なんです~。

※実家の姉から指摘があって、訂正しました~。
ななのお誕生日は、2003年、11月29日、2004年2月に家へきました。
11月18日だと、ミッキーと同じだったのに...jkさん、すみません>o<


水色の目の?なな [わんこ]

日曜日は、千葉へもお墓参りに行きました。
昨日もらったおはぎと、ブラウニーも持って。
 
お墓は秋の日差し。

桜の葉がすっかり落ちています。
きんもくせいの香りが漂っていました。

今日のななは、お預けなしでもらってます~。

ササミスティックも大好きなの!!目の色が変わってますね^^
わんこをカメラで撮ると、赤く目が光ることがありますが、
なぜか、今日のななは、水色っぽい光を放っております。
ここでご飯以外でおやつがもらえるのは、
人間が焼肉をやるために、別室でおとなしくしてるように、なんですよ。

しかし、台所で待ってるので、飲み物を取りに行ったりするたびに飛びついて、
「ねぇ、まだぁ?」って、カオをするのです。ちょっとかわいそう。
あまりに待ち時間が長くなると、ドンドンガラス戸に飛び掛って、

「ちょっと!!早く入れなさいよ!!」「まだなの!待ちきれないわよ!」
と、訴えてるようで、家族の方が落ち着かなくなるのでした^^;

☆おまけ☆
大根が食べたくなって作りました。

豚バラと大根の煮物。

お友達が来るので焼きました。

くるみクッキー

これまた、自分の為に焼きました!

ヤコブ十字のフランスパン。


ななで~す [わんこ]

週末、実家へ行ってきました^^

久しぶりのななは、すっかり毛が伸びてむくむく~。

おでぶな後姿。(ダイエットしたから、やせたそうなんだけどね!)

きりっと男らしい?顔立ち。

にぼしをもらうために、「待て」

にぼしをじっと見つめる....。よだれたれそう~?

手に持って、待ては出来ますが、床におくと、
「ふせ」の姿勢から、どんどん前進。得意のほふく前進が繰り出されます。
「鼻パク」しようとしたら、コンマ1秒で、食べられてしまいました^^;


ななちゃん2 [わんこ]

週末、ななとお散歩しました♪

土曜日は近所を。3回もうん○をして、重たいビニール袋持って歩きました。
同じコースを何度も何度も周り、同じところでくんくんにおいをかぎまわるなな。
おなじところでちょろちょろお○っこ。
日曜日は写真の千葉市の青葉公園です。桜が結構さいてました。
姉と息子、私の3人+ななでかけっこ。
小学生にはかないませんな~!ななもハアハアしながら走ってたけど、いまいち遅いんだよ~。


ななちゃん [わんこ]

実家のわんこのななちゃんは、スピッツのおてんばむすめ。
わんこ大好きな息子は実家へ行くたびにお散歩したりして遊んでいます。
でも、アレルギー体質だから、長く一緒にいると、鼻づまりとか湿疹が出るので、
薬はかかせませんが。この週末も行くので、病院で薬もらって準備しておきました。

そのななちゃんのHPが出来ました。
http://www.geocities.jp/renren_japan/ で写真が見られます~。


わんこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。