So-net無料ブログ作成
デザート ブログトップ

誕生日でした。 [デザート]

こんにちは♪
昨日から姉が千葉から遊びに来てくれてます。
お土産は多古のコメ!と、
ジェラトーニ♪

※先日、ダッフィーと表記しましたが間違えてました。すみません。
ディズニーの新キャラらしいです。行ってないから知らないですが。
ありがとう~(^^)

息子の誕生日ということで、やっぱりチーズタルトを作りました!

うまい、やっぱりうまい、と、
喜んで食べてくれるのです。
甘すぎず、酸っぱすぎず、ベストの味!って言ってた。

私は…。
1度、2㎝食べました~。
だって、好きなんだもの。
姉にも1切れ。息子は毎日食べてます。

今日は予報と違って晴れたので、
勝連城へドライブに行ってきました。

息子のカメラで撮ったもの。
青空がきれい♪


こちらは私のスマホ。
眩しかった!画面が見えなくて…。

夜はTORICOに行ってきます~。

もちろん作りましたとも! [デザート]

こんばんは♪
今日はバレンタインデーでしたね。

友だちとセルスタで巨人の紅白戦を見てきました。
選手からファンにチョコを送るイベントには間に合わなかったですが、

暑い中、レギュラー目指してる選手が頑張ってるのを見てきましたよ。


うちでは、定番のものを作りましたとも!

いつものチーズケーキです~!

食べすぎないよう、小ぶりの型で焼いてます…(^^)

ちっとずつ食べよう~[黒ハート]

のんびりな一日。 [デザート]

4日は、パパは仕事始め。
息子はDSライトでマリオカートをやっています。

サンタさんのプレゼントのアイスブルー☆

ならば。

一人で、デザートなぞを。

ANTENORの、焼き菓子♪

どれにしようかな?(^-^)


ブラウニーに決めた!!

ピーナツとココナツクランチが乗ってます。

しっとりチョコ味が、コーヒーにぴったり。今日はブラックで。

ランチは、ミートソースのスパゲッティ。

大好きな、ディズニー映画、「Lady&Tramp=わんわん物語」
このお話の中で、レディとトランプがデートしたとき、
気のいいイタリアン・レストランのシェフがごちそうしてくれるスパゲティです♪
☆おまけ☆
お友達のお家のわんこ、トイプードルの「ももちゃん」です。

ぬいぐるみちゃんといっしょ。


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパの誕生日 [デザート]

今日は、パパの誕生日。
いつもは、この日は夏休みに入っていて、旅行中にHappy Birthdayを歌うのですが。
今年は、まだ仕事に行ってます(;_;)

息子に手伝ってもらって、一応ごちそう。

ピザにから揚げ...。息子の好きなものばかりですが^^;
学校から持ち帰った赤いミニトマト、通信教材の黄色いミニトマト、
どちらも次々実をつけてまして、さらに昨日はいただきものもあり、
きゅうりもミニトマトも買わない夏です^-^

そして、

母が買ってきてくれた、カナールのケーキ♪
丸いケーキは、旅行中に食べようと思って、小さいの4つ。
パパのフルーツタルト、息子のイチゴショート、
バナナとマンゴーのケーキ、チーズタルト。

でも、

「パパが見てから食べる!」と言う、父思いの息子、まだ食べてません。
今日中に食べないと、明日から旅行だからね~!

こういうときは、冷蔵庫の中も処分して、
鉢植えはおとなりに水遣り頼んで、ビデオのテープを買って、充電して、
あ!!図書館に本を返さないと!
今日は忙しいですわね。

旅先は、北海道です。楽しみ~^0^
ではでは、行ってきます~!


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりおいしい!プリン [デザート]

昨日思い立って、パステルに連れて行ってもらいました。
ダーリンと息子は、行くの初めて。
私は平日しか行ったことがなかったので、日曜日はこんなに混んでるの!と、びっくり。
3人とも、パスタとプリンのセットを食べました。ダーリンと息子はピリ辛トマトソース。
息子もばっちり1人前食べられるようになりましたね~(^^)
デザートはメープルのプリン。香りがほわんと漂います。3層になってて(^^)おいしい。
でも、息子はカラメルソースが苦手なの。ソースが出てくる手前まで食べてました。
残りは私がぺろりと。おみやげになめらかプリンも買いました。

--------------
今日は久しぶりにパンのお昼。
先日気になってた、マカダミアナッツの入ったパンです。

上から見るとお花みたいでしょ(^^)
おさとうとナッツのさくさくがおいしい♪

中はこんなカンジ。砕いたナッツのフィリングが入ってます。

最後にゴマパンのサンドイッチまで、、、

照り焼きチキンとトマトが入ってました。
----------------------------------------------------
なめらかプリンに影響を受けて、自分で作ってみました~~(^_^)

出来上がりを見て、息子が、「すぐ食べたい~!」
と言ってくれたまでは良かったんですが、
まだ冷やしてなかったのを、パクッと食べて、「甘い!」
あまいって...。カラメルソースも入れてないのに。
今度、抹茶入れるぞ!!
材料が卵黄と牛乳と砂糖だけで、生クリームとかけちったのがバレたのだろうか?
でも、冷やした方がおいしいと思いますけどね~。

ブログを読んでいる友達にレシピを聞かれたので、のせます。カンタンですよ。
卵黄3こをボウルに入れて、砂糖60g混ぜる。
牛乳1カップ半を温めて、沸騰直前になったら、ボウルに混ぜる。
混ざったら、ボウルを冷やしながら落ち着かせ、漉す。
型に流して、アルミ箔をかぶせ、水を張ったオーブンで、140~150℃で50分蒸し焼きにする。
途中で水がなくなったら、加える。
竹串をさして、生地がくっついてこなければOK!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷるるん♪ゼリーが好きっ!! [デザート]

わたしは、ゼリーとかぷるるん系のデザートがとおぉぉっても好きなんです~!

こちらは、最近ヒットのマンゴープリンです(はわわ)
カットした桃の果肉&ナタデココが入っています。

もう、フルーツゼリーも、コーヒーゼリーも、ワインゼリーも、ミルクゼリーも好きっ!!
冷蔵庫に、いつもストックしておき、こどもが寝静まった夜中、
ひとり、ちゅるるん♪と、食べております。

良く買うのは、フジッコのゼリーセラピーシリーズです(^^)
期間限定の「桃」も、もちろん食べました。
一晩に2個、3個もありです~~~♪
昔は、ワインゼリーを作って、ワイングラスに入れて、かっこよく食べてましたが、
時間が無い今では、ほとんど市販品。

夕べはダンナサンが出張から帰ってきて、一緒に飲んでました。
お土産は、千葉特産ピーナッツです!

また、夜の楽しみが増えてしまった!
脂肪燃焼がおいつかないかも~~~。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デザート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。