So-net無料ブログ作成
検索選択

作文3日目 [作文]

息子の町たんけんの作文を紹介します~(^-^)長いぞ~^。^;

町たんけんパート3

「はじめてのおきなわのプール・水しょっぱい」             作 : 「たっくん」

「四月四日水曜日!!」
と、たっくんがいいました。
なぜなら、今日はプールに行く日だからです。
「晴れてよかったね。」
と、ママがいいました。たっくんもいいました。
「そうだね。」
「インドアだけどね。」といいました。
すると、ママが、
「そうだね。」と、いいました。
 行くまでDSをやっていました。マリオカートとVSバトルをしました。
VSは8人のCOMとレースをするのです。バトルは、ふうせんバトルと
あつめてシャインの二つがあります。
ふうせんバトルは、あいてにふうせんをうばわれないようにして、
さいごまでのこっていた人がかちです。
 あつめてシャインは、シャインをいっぱいあつめるものです。でも、
シャインの数がすくない人からだつらくしていくのではやくいっぱい
とらないといけないゲームで、ぜんぶかちました。
 そのとき、
「やったー!ママ、ぜんぶかってゆうしょうしたよ!」と、
いいました。
ママが、
「すごいなれたんだね。だからすごいつよいんだと思うよ。」と、
言ってくれました。
  ごはんを食べおわってから、ロワジールホテルにつきました。
 きょうは。とまりではなくて、日がえりです。
 まずプールについてシャワーをあびてからプールに入りました。
 プールでまず平およぎでおうふくしました。つぎに水の中を走りました。
そのつぎに平およぎで一しゅうしました。
そのつぎにクロールでおうふくしました。さいごにミッションをして
アザラシごっことコウテイペンギンごっこをしてからあがりました。
 つぎにおふろに入りました。体をつかっていたら、むねまで赤く
なりました。すると、たっくんが、
「ずっとつけていたらレッドソックスになるかもしれないよ。」といいました。
ママは、
「手をつけていたら、しんじょうになるかもしれないからやってみよう。」と
言いました。
たっくんがいいました。
「うん、いいよ。」
でもなりませんでした。
「おかしいなー。」
とたっくんがいいました。
ママが、
「あついからもうでようよ。たっくん。それでお昼ごはんを食べよう。」
といいました。
たっくんが、
「そうだね。ずっと入ってるとのぼせるかもね。だからでよう!」
といいました。
 出てお昼を食べました。たっくんはごもくラーメンをたのみました。
ママは、天ぷらそばをたのみました。
ごもくラーメンは、大きくて、おとりざらもどんぶりみたいに大きくて、
たっくんが、
「こんなに大きかったら、とてもぜんぶ食べられないや。」
といいました。
ママは、ゴーヤーをたべて、
「あ、このゴーヤーすごいにがい。」
といいながら、ぜんぶたべて、ママが
「あーあ、またおなかいっぱい食べちゃった。」
といいました。
  ぼくは、はんぶんくらいで、
「あーもう、おなかがいっぱいであるいけないくらいおなかいっぱい。
ごちそうさま。」
といいました。
ママも、
「おなかいっぱい、ごちそうさまでした。」
といいました。
ママのうんてんで、メインプレイスに行きました。
 そこはパパのズボンを買ったところで、すそ上げしてもらったズボンを
とりに行きました。
 だけど本人がいないとすそ上げができないといわれたので、
ピンでおさえてくるように言われたので、お金を払ってズボンをもって帰りました。
 きょうもエンジンはすぐかかりました。
 かえりみち出るほうこうをまちがえたけど、もとにもどれました。
 くるまもすぐらくにとめられました。
家について作文を書きました。
でもきのうよりみじかかったけど、いきなり「」をつかえたし、や。も
まちがえずにできて、よかったです。

☆☆母、あとがき☆☆

このあとさらに、作者の生年月日やら身長やら体重が入ります。
そこに、あとがきって、書いてあるのがおかしい^0^

タイトルに、水しょっぱいとあるのに、本文でそれにふれてませんね~^^;
この日は、マリオカートのところが無駄のような気がしますが、
書いてしまったので、そのまんまのせました。
他のパート1、パート2はさらに長いんですよ~。

5年生担任になったという先生、読んで添削してもらえるかな~??


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る