So-net無料ブログ作成
沖縄で見つけた~! ブログトップ
前の10件 | -

末吉公園 [沖縄で見つけた~!]

お久しぶりです。


7月の那覇は、毎日32度。

日差しもがっつり暑いです。


目が疲れて緑が見たい~って、
先日、那覇市内の末吉公園に行ってきました。

IMG_3394.JPG

山の斜面を利用した、階段も坂も多い、広い公園です。


夜はサガリバナとか蛍の鑑賞会も行われてますが、

真っ昼間のアツーイ時間に行ってしまいました(^_^;)

IMG_3396.JPG

こちらがサガリバナ。

コレは花が終わって実になってるかな?


IMG_3398.JPG

こーんな大きな椰子の木もあるし。

IMG_3399.JPG

川の方へ降りて行ったら、

子供達の声がしましたが、

昼なお暗い木陰。

よくは見えない。

IMG_3401.JPG

ねこは木陰で昼寝中(^。^)

ひたすら階段を歩いたら、翌日筋肉痛になりましたー。


次は海かな〜。

今年はなんだか涼しい [沖縄で見つけた~!]

おはようございます。

4月26日、もうすぐGWですね。

今年はなんだか涼しいです。


いつもなら、朝からエアコンつけて、

アイスコーヒー飲んじゃうところですが、まだホットを飲んでます。


先週末は、ダーリンとオハカルテベーカリーで、ランチしてきました。

IMG_3056.JPG

手前にカボチャのポタージュ。

スープを頼むと、パンが3種類付いてくると言うお話でしたが、

ついつい自分の食べたいのを選んじゃって別のを2つずつ。

IMG_3057.JPG

チーズパン、フォカッチャ、ミートパイ、コーンパン。おかずに合いそうなパンばかり。


お店に向かう時は、パン一個とコーヒーだけでいいとか言ってたのに、

なんでだ??

ベーカリーでモノを見ると、たくさん食べたくなっちゃいますよね(^^;;

しかも、プレートランチなら、

デリのサラダとスープセットがあるのに、

そこでも好きなものを頼んでました。

IMG_3058.JPG

サラダは、セロリとリンゴのヨーグルトサラダ。

ヨーグルトが濃厚で、サワークリームのよう。

甘さと酸味がちょうどいいね[指でOK]


なんだかんだ食べてるウチ、お腹がいっぱいになって、

パンは一個半分ずつしても、途中離脱な私。


でも、最初にデザートも頼んでたんです!

IMG_3059.JPG

アップルクランブル[りんご]

サクッとしてて、こちらも美味しい(^.^)

食べ過ぎました。


これからこう言う週末、増えるかな?

あけましておめでとうございます。 [沖縄で見つけた~!]

2017年の夜明け

2017akegata.JPG

新年あけましておめでとうございます。

2017beer.JPGお正月だから特別だぞ!

福エビス♪

2017shogatu.JPG

おせちとお正月料理。おせちはしょっぱいものが多い。

塩分取りすぎると、のどが渇いて水分取りすぎちゃうし、

体重が増えて透析がきつくなるので、ほんのちょっとにしておきましたよ・・・。

皆様お元気ですか?お久しぶりです。

あやっぴぃも、昨年は過激な熱を出すこともなく、家族で元気です。

今年は穏やかな正月を迎えました。

今年は大晦日が土曜日、元日が1月1日ということで、

透析を始めてから初めての連休でした!!

いつも、大晦日か元日のどちらかが透析日でしたからね~。

と言っても、疲れちゃうから、

大掃除もおせちもあまり無理しないでてーげーに(^^)

お正月の食卓も、ほとんど買ったものにしちゃった。

息子の受験の年ということで、帰省せずにいたので、

暖かい沖縄で、お出かけなしの元日でした~。

3日の午後には、波の上宮に初詣。

絵馬も書きましたよ⁽^^⁾

 息子のセンター試験まで、あと一週間です。

うはは、緊張する~!

今年もよろしくお願いします。

追記:そして、昨日実家からお年玉と大量のお餅をいただきました~^^

当分、餅に困らんぞぉ!


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お久しぶり〜! [沖縄で見つけた~!]

こんばんは。
お久しぶりです。
新年度ですね!
お知らせがあります〜。


なんと、ダンナさんが転勤して来ました!
しかも、沖縄に〜\(^o^)/

もちろん、私と息子の住んでる部屋に先週荷物が届き、本人が3月31日に着きました。

とある事情で、通勤先は、自社のあるビル(美栄橋)ではなく、
ウチから歩いて10分くらいの職場。
めちゃ近い〜!

東京勤務で、横浜から隅田川沿いのビルまで、2時間半の通勤していたのが嘘のようです。

息子はこの春、高校3年生。
進学先によってはどの場所に行くかわからないので、この3人暮らしがどのくらい続くのか未知数ではありますが、
2年ぶりの3人暮らしを今は楽しもうと思っています。

そして、

その情報が届く数週間前に、
家族で旅行することが決まってました。

まさかの展開。
その旅がとても楽しかったので、、
次回から数回にわたってご紹介しようと思っています。
よろしくお願いしますね(^^)

遅いですが…初詣 [沖縄で見つけた~!]

こんにちは。
1月もあと4日ですね~。
年が明けてまだそれほどでもない気がするんですが、早いものです。

今月は、私と息子がお正月に帰省したので、ダンナさんは沖縄に来ることはないかな?と思ってたら…。
16日~18日で来てくれました(^^)

金曜に着いたので、私が透析中にうちに着いて、病院まで来てくれました。
そのあと二人でランチ♪

翌日、まだ行ってなかった初詣に行きました。

鳥居の先は階段を昇って…。

久しぶりの波の上宮です。
お願いするのはやはり家族の健康ですねぇ~。
今年はおみくじも良かったです(^^)

このあと、久しぶりにおもろまちにある和食店の彦に行って、
うなぎを食べちゃいました~。


美味しかったので、最近は残してたご飯も全部食べちゃった。
そして…。
週明けの血液検査がヤバいことになっちゃった[ふらふら]
以前、高値だから気を付けないとと思ってたリンが上がっちゃって、
リンを下げる薬が出ちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
美味しいものを食べると、すぐこういうことになるのは本当に面倒くさい~。
今週は、控えめに行こうと思ってます。

晴れた日の海、ホテルモントレーで階段写真 [沖縄で見つけた~!]

こんにちは♪
11月最後の週末はよく晴れた沖縄でした。

これはとあるホテルのプールの眺めです。

天気もいいので海がキレイ[黒ハート]
久し振りに遠出してきました。
ビーチはタイガービーチ。

ホテルは、今年6月にオープンしたばかりのホテルモントレーです。


ホテルの全景はこんな感じ。

全室オーシャンビューです。

海側がバルコニーが並んでますが、
反対側から見ると、窓がなくて白い壁です。
一番上の写真は、外の造波プール。

今日ここにいったのは、恒例の階段の写真を撮るため。

こんな階段でした。


シックな色合いです。階段やあちこちの通路にアンティークのものや絵画が飾られ、
オイルランプのコレクションコーナーもあって、
ホテルの見学だけでも見ごたえありましたよ♪

今日は歩いたのと写真だけでしたので、
今度は早起きして食事でもしたいと思ったけど、そこそこ高級で。

ホテルのプールも、ビジター料金は高級です~。
息子の中学の卒業記念とか、特別なとき?

SweetSが美味しそうなラウンジやら、心引かれながら帰ってきました。
いつか泊まりたいなぁ♪

豊崎ビーチでランチだよ~。 [沖縄で見つけた~!]

こんにちは~。

先日、スマホを買い換えました!

先月くらいから、バッテリーが切れるのが早いし、電源がプツッと切れることが多くて、

PCもフリーズすることがあるくらいだから、仕方ないかなって思ってたけど、

あまりにその回数が多くなって!

 

ショップで調べてもらったら、バッテリーの寿命+接触部分の錆び。

中も錆びてるらしい・・・。

一度、ベランダで写真を撮ってて、水溜りに落としたのが遠因かも~(ToT)

 

1年8ヶ月使ったので、2年まであとちょっとだったんですけど、

それだけ機種変してないと、新型機種が増えますよねぇ?

携帯電話自体がすっごく少なくて、スマホだらけなんですね。

 

前回はSAMSUNGで、今回はAquosになりました。

また、機種変によって、タッチも違えば、ついてるアプリもあれこれ違うわけで、

スマホでのブログ更新も、Facebookもめんどくさくなってる。

 

年を感じます。自分の対応能力に・・。

次に買い換えるときはきっと、らくらくスマホだわ~。

ところで、

昨日は、晴れてると思ったら、予想外の大風・・・。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

塩漬けの… [沖縄で見つけた~!]

こんにちは♪
久しぶりに晴れて、30°の沖縄です(*^^*)

台風後も風が強くてできなかった窓拭きをしました。

雨水にさらされた家の窓、塩が結晶して真っ白い(゜ロ゜)
すごい~!
布団を干そうとしたら、ベランダの手すりめも白い点々…が!
洗濯物をかけようとしたら、物干し棹も白い!!
固まっている!?

今までの台風でも、車が塩を吹いてましたが、
本当に今回はすごい経験してしまった~(*_*)

いつまで台風~ [沖縄で見つけた~!]

こんにちは~。

今日も台風が接近中で風が強い沖縄です。

10月中旬にして、22号・・・。(接近中なのは21号ですけどね)

今度の21号はホントに変な動きで、ずっと大東島の南に停滞。

曇ったり、ぱらぱら降ったり、かすかに晴れたり、って

変な天気が1週間いてまする。

明日、ちょっと西へ動いて、その後北へ、北東へ・・・。

台風21号.gifどうなの、これ?

網戸まだ治ってないし・・・。

直撃は大丈夫そうではあるけど、18日あたりは、仕舞っておくべきか?

今月は、運動会が行われるところも多いだろうなぁ~。

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

台風17号が! [沖縄で見つけた~!]

うう~(>_<)すごいです!
暴風雨が!
沖縄に来て6年、今までで一番激しいかもしれない。
窓から玄関のすき間から水も染み込んで来てます。
網戸が外れてベランダに落ちてます。
物干し竿は下ろしておいたけど、
ゴロゴロ転がってて、
うちでは電気がついたり消えたり。

早く過ぎ去って~(>_<)

これから進路は本土に向かうそうです。みなさんも気を付けて。
前の10件 | - 沖縄で見つけた~! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。