So-net無料ブログ作成
検索選択
ビーチで遊ぼ♪ ブログトップ
前の10件 | -

新学期です。 [ビーチで遊ぼ♪]

こんばんは~。
お久し振りです。
今日から学校が始まり、新学期です。
明日からはお弁当作りも再開します~。

沖縄はすっかり暑くなっちゃって、
このところ27、8℃あります。
もう、エアコン入れてしまいます。

春休み中は天気にも恵まれて、気持ちいい日が多かったです。

今年は帰省はせずに、ダンナさんが沖縄に来てくれました♪
もちろん、沖縄のキレイな海を見て、癒されてましたよ~(^^)

今回もキャッチボールする二人。

息子は前日は、クラス会でボウリングを7ゲームしたと言っていましたよ(;^_^A
若いってすごい…。
nice!(12) 

明日から夏休み [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちは♪
明日から夏休みです。


3連休利用して、
主人は明日から沖縄に来てくれます(^^)

模擬試験とか夏期講習があるので、
息子はなにかといないようですが…(;^_^A

1日ぐらいビーチに行きたいな~と思ってたら!!

また台風10号が発生してるじゃありませんか?!

来週の火曜日、宮古島南方に接近って…。
その日の夕方帰る予定ですけど、
帰れるかな?

東シナ海の真珠・離島のビーチ [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちはっ!

 

もうすぐ夏休みですね!(^▽^)

今年は実家に帰省(やっと)する予定です!

日数は短いですけどね。

なんと夏休みが7/20~8/18までなんですもん!

 

さて、今回は沖縄のビーチ・離島編です。 

最南端の島・波照間島 (5).jpg波照間島

 

離島はここしばらく全然行ってないけど、時間があったら行きたいなぁ~。

☆久米島☆

〇はての浜〇姫島の東の沖10kmに浮かぶ3つの砂の島の総称。白砂の浜が延々と続く。

久米島・はての浜 (3).jpgとにかく忘れがたいビーチのひとつ。

また行きたいな~。

〇イーフビーチ〇久米島最大のビーチ。イーフビーチホテルが中ほどにあり、

久米アイランドホテルからも近い。となかく広いって覚えがあるビーチ。

4年生の夏休み・久米島 004.jpg

このときは引き潮ですごい浅さでびっくりしました。

 

〇アーラ浜〇周りを山で囲まれた人の少ないビーチ

4年生の夏休み・久米島 008.jpgちょっと行くのが大変でしたけど。

岩場で、施設も何もなくて、静かでしたよ。

 

☆石垣島☆

〇底地ビーチ(すくじーびーち)〇

静かな海.jpg石垣シーサイドホテルのビーチ。

ここのビーチも広くて砂がキレイで足が痛くない印象が残ってます。

〇マエサトビーチ〇石垣島全日空ホテルのプライベートビーチ。

沖縄に来た年の夏休みに遊びました~♪

八重山の夏の旅 019.jpg懐かしいな♪

今考えると、石垣島ではこのビーチでしか泳いでないんですよね。

お魚もいたし、広くて波も穏やか。まだ小さい息子も、横にずっと泳いだり歩き回ったりしてました。

 

☆竹富島☆コンドイビーチ

コンドイビーチ・午後.jpg

コンドイビーチといえば、この景色を思い出します。

コンドイビーチはどこまで行っても浅いのだ.jpgどこまで行っても遠浅さ~。

石垣島から船でお出かけした竹富島では、自転車でコンドイビーチに行ったけど、すごい遠浅で、

ひたすらひざぐらいの深さを歩いた記憶が・・・(^_^;

天鳥船さんも出会ったカイジ浜の猫・あくびのあと.jpg

コンドイビーチは、ねこも忘れられない♪

〇川平湾〇石垣島でここははずせないでしょう。

川平湾でグラスボート.jpg

見るだけですけどね。でも水の色がすごいんです。

☆小浜島☆

〇小浜島では、ちゅらさんのロケ地めぐりをしてて、ビーチで泳いでないんです~。

大岳からの眺め.jpg大岳からの眺め。

☆宮古島☆宮古島のビーチはホントにキレイなところが多かったです。

〇長間浜〇行く途中の道がさらさらの砂で、坂だったので、乗り越えるのが大変だった。

でも、行くだけの価値のある、すごいキレイなビーチでした!

8月宮古島 116.jpg長間浜。

8月宮古島 115.jpgこの砂の道がすごいんです~。

〇与那覇前浜〇宮古島東急リゾートのビーチ。ここもさすがって感じでした。

8月2日宮古島与那覇前浜ビーチ 001.jpg水の色がきれい~!

 

☆波照間島☆日本最南端の有人島

〇ニシ浜〇離島のビーチの中でも1番きめ細かい砂が続くビーチ。手触りが忘れられません~♪

最南端の島・波照間島 (25).jpg とにかく真っ白の砂!

離島はこうやって見ると、行ったところはどこのビーチも印象深いんですが、

言ってないビーチは名前が思い出せない・・・^^;

本島のときと違って中途半端な記事になってしまいましたが、写真を載せたビーチはどこも、

一度は見て欲しい!っておススメのところばかりですよ♪

さあ!みなさんも、暑い夏は海でプカ~としましょう!

そういえば、先週行った、海中道路の海では、みなさん、浅い海に座ってゆんたくしてたわ~。


海でぷかぷか。 [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちは♪

梅雨明けから暑すぎる…( ̄▽ ̄;)

海に行っちゃいましたよ。

6月30日あざまサンサンビーチ2.jpg

体力はないので、泳ぐとゆ〜より、
浮かぶ。

こんなにビーチは暑いのに、
水は以外にも冷たい!

しかし、
ぷか~、ゆらゆら

気持ちいい~(^▽^)

やっぱり人間、時々浮くのがいいみたい♪


風呂のように、浅瀬に浸かって
ゆんたくしてる人もいました。

しかも、ビーチはスカスカ、
海の中も、更衣室もすいてる。

泳ぐ人、少ないね。

バーベキューも2組、
駐車場もすきすき。

南部だから?



とっても、の~んびり。


風が強いのでパラソル禁止でしたが、
簡易テントを持ってったので、
昼寝もしました。

シャワーは水オンリー

お湯出ません。

慣れました。

6月24日梅雨明け豊崎.jpg

アイスも美味しいよぉ~[るんるん]

6月30日ブルーシール・ピーチ.jpgモモシャーベット♪

夕日もキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

6月28日夕焼け1.jpg

この雲、葛飾北斎の富嶽三十六景・神奈川県沖裏を思い出しません?

 


ビーチサッカー [ビーチで遊ぼ♪]

2011-07-03 10.03.00.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは豊崎美ゅらSunビーチ。

晴れてます~(^-^)海の向こうに島も見える♪

今日は息子のクラスの学級レク。

朝9時集合し、
豊崎ビーチでビーチサッカー&ビーチバレーボール

白いビーチはまぶしい(>_<)

青い海は美しい♪

子どもたちは、元気に駆け回ってまして、

みんな、黒いです~f(^_^;

一試合終わって、お茶を出したら、一気飲みする子どもアリ。

チューチューアイスと100円マックで、学級費はぴったり終了~。

みなさん、お疲れ様でした。

☆あや☆


豊崎ちゅらさんビーチ [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちは~[晴れ]

週末もとっても、お天気。

部活休みということでビーチに行きました[わーい(嬉しい顔)]

2011-06豊崎ちゅらさんビーチ.jpg

豊崎ビーチって、正式には「豊崎美ゅらさんビーチ」っていうんですよ。

(つい、忘れてるけど^^;)

レストラン、バーベキュー、スナックコーナーと、ビーチアクティビティと

施設も整ってきました。

沖縄に来た頃は、まだ工事中だったからね。

続きを読む


春の豊崎ビーチ [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちは。
2011-04-02 13.47.55.jpg

やっと穏やかな日差しが出て来てる沖縄

久しぶりの豊崎ビーチです。
広場はしろつめくさ、満開。

暖かく、普通の日常があることに感謝です。
多くの皆様のもとへも、
この日差しが届くことを祈って。

☆あやっぴぃです☆


カヌチャリゾートのプライベートビーチ [ビーチで遊ぼ♪]

昨日の続きです♪

2日目の朝は、プールサイドのレストランで朝食バイキング。

8月・夏休み カヌチャリゾート&ヴィラ (10).jpgまず、オードブル。

ここのレストランはカジュアルイタリアンです。

マリネ、パテ、生ハムなど充実しております。

パン3種類とソーセージ、スープ、さらに息子が残したご飯まで食べちゃいました。

着替えてビーチへ。

続きを読む


みんなで海の日! [ビーチで遊ぼ♪]

こんにちは~!

息子の学校は、明日から夏休みです!(今日は6時間授業で、大掃除もあるけどね^_^;

3連休した後で6時間授業なんて、きっときついだろうけど~[がく~(落胆した顔)]

昨日、一昨日は雨でしたが、土曜日はからっとしたいい天気[晴れ]

車で南部へドライブ[車(セダン)]

着いたところは・・・。

7月・3連休 (1).jpg古民家カフェです。

糸満にある、「真壁ちなー」。ここで頂いたのは、「野菜そば」。 

7月・3連休 (3).jpg室内画なので、暗い^^;

そばは、大・中・小とあるので、助かります。これで「小」ですから。

ぜんざいも食べました~♪

さて、再び車に乗って出発。

さらに、南へ向かう。


前の10件 | - ビーチで遊ぼ♪ ブログトップ
メッセージを送る